夫、ロードスターで素敵道ドライブへの誘惑を断ち切る?

蓼科へ旅行へ行く予定です。

メンバーは家族と私の両親と犬のショコラさんです。

車は2台(プリウスαとデミオ)で移動します。

何処に行こうか〜計画を立てていますが

  • アクティブシニア2人と
  • 小学生男女2人と
  • 40代の2人と

みんながお出かけして楽しい所は何所ですか???????

今まで一番難しいお出かけの計画を立てる事になるなぁ〜と思っていたら、犬も泊まれるホテルから犬と一緒にお出かけして楽しい所の案内パンフレットを送ってくれました。

そうしましたら

そのパンフレットに目に毒な地図が

ビーナスラインに

麦草峠に

八ヶ岳高原ラインに

素敵道が沢山….

ウッと思って

これらの道をロードスターで走ったら楽しいに違いない

あわよくば私も素敵道をロードスターで運転できる?

両親と犬のショコラさんに子どもの面倒を見てもらって、少しロードスターでドライブさせてもらう時間なんか作っちゃたりしないでもない事ない

こんなチャンスは滅多になかろう!

と、考えて、ボソッと夫に

「デミオとロードスター、2台で行く?????」

と話をしながら、この目に毒な地図をパサっと夫の目の前に広げました。

そうして

「ビーナスラインなんか夕暮れに走ったら楽しいんじゃない???」

「早朝、八ヶ岳高原ラインをロードスターで走ってもいいんじゃない???」

「デミオとロードスターとプリウスα、3台で旅行に行っても、2台で行動するのとそう変わらないんじゃない??」

「こんなチャンスは滅多にないんじゃない??」

と、畳み掛けて、素敵道ドライブへ誘惑してみました….

珍しく、誘惑に負けそうになっています。

おやつを目の前にして、食べれないワンコのようです。

“この誘いにのってロードスターでお出かけしたら、必ず妻(私)にロードスターを運転されてしまう”

“でも素敵道ドライブしてみたい”

“この誘いにのってロードスターでお出かけしたら家族旅行って何?自宅解散、現地集合?子どももお父さんと一緒に行動したいって言ってたし”

“でも素敵道ドライブしてみたい”

夫のような心の葛藤を見ると私のS的な欲求が満たされて楽しいわぁ〜

伸るか反るか?

どうだ!!!!

…….

結果は今の所、「やめておく」との事です。

「3台で行動してたらレストランの駐車場で困る事もあるだろうし、流石になぁ〜」

ですって!

また、夫とデミオの運転席を取り合う事になりそうです。

帰りに夫がビールを飲んだら、デミオの運転席は独り占めできますが、行き道に楽しく運転したいんだけど…いつも帰り運転だもんなぁ

夫も成長したか…誘惑に負けないな….つまらないな(笑)

今日、夫は子ども達に「今度の旅行、お父さんがロードスターで行ったらつまらない?嫌かな?家族で行動したい?」と聞いていました。

素敵道ロードスタードライブに未練があるようですね

子ども達は「別に」とか「何でもいいよ」など夫に言った後、娘が息子にヒソヒソと何やら耳打ちしまして2人が急にニヤッとして

「やっぱお父さんと一緒がいいなぁ」

と言っていました。

娘よ何を耳打ちした???

追伸

リレーは無事に転ばず走ることができました。

そうして、1位でした!(私以外のリレーメンバー、とても足が早かった)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする