佐久島に行ってきました。

みなさま、お元気でしょうか?

連休はいかがお過ごしでしょうか?

私?(誰も聞いちゃいないだろうけど)息子と佐久島へ行って魚釣りをしました。魚釣りだけなら紹介するのもやめとくつもりでしたが、思った以上に佐久島が良い島だったので写真中心で紹介します。

夫? 夫はロードスターで軽くドライブしたようです。ちなみに夫は前日一人でお出かけしたりして自分の時間を過ごしたので、代わりに今日は私が好きな事をする番って事で順番です。

誰に何の言い訳してるんだか分かりませんが……

私は完全に自由に好きな事をして過ごしているわけではないのです。子ども連れてますから、完全に自由な訳ではないのです。

と、夫に遠巻きに主張してみる……

娘は「今日は何もしないOFFの日だ」と宣言して、自宅で漫画を読んだりゆっくりと過ごしていたようでした。

前置きが長くなりましたが…本題に入ります。

一色漁港から佐久島へ

佐久島へ行くには船を利用しないといけません。今回は一色港から佐久島へ行く事にしました。

一色港までのドライブ、目立った渋滞はなく、新緑の快適ドライブでした。

一色港の駐車場代は無料でありがたいですし、駐車可能台数が多いのか?混雑しているのにもかかわらず、すんなり駐車できました。

一色港で釣り道具一色、抱えて船に乗るのは客は私と息子だけでした。

船代 片道 大人820円 子ども410円

船に乗ると息子のテンションが上がってました。

20分ほど船に乗って佐久島到着しました。

目的地は佐久島にある海釣りセンターです。

佐久島には西港 東港 2つ港があって、海釣りセンターに近い港は東港です。

間違えて西港で降りてしまい、しばらく歩く羽目になりましたが、その道中で佐久島散策をして楽しかったです。

佐久島の写真(写真を撮るのが下手でインスタ映えしない)

その1

その2

その3

その4

佐久島、若いお客さんが多くて….もしかして写真スポットが沢山あるからかな?と思ったわけです。

みなさん、グループで写真に写る時のポーズや表情がバッチリきまっていました。

ぶっちゃけると、若い時は自分自身にも興味があった訳で、自分の写真を撮る事もしばしばありましたが、もうこの歳(40歳)になると、自分の写真など撮る機会は滅多にないですね(笑)

インスタ映え間違いなしのロケーションですが、私の写真技術が全くないのでその様に見えないのが残念です。

佐久島、海釣りセンター

無料の海釣りセンターです。

佐久島東港から歩いて10分ほどのところにあります。

釣れない…

1匹だけ小さいハゼの様なものが釣れましたが、海にリリースしました。

帰りのフェリー

帰りもフェリーに乗って帰りました。

佐久島、東港

夕日が沈みます。

今日も1日楽しかったです。

一色港に到着

デミオが待っててくれました。

息子が「船に乗れたし、冒険もできて、とても楽しかった」と言っていました。

冒険とは散策の事のようです。

佐久島

子どもが大きくなったら、夫と2人で行きたいなと思いました。

ダラダラ話でもしながら散策したいな…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする