夫と鈴鹿スカイライン目指してロードスタードライブ_その1

前回の続きです。

モクモクファームで遊んで、その日は夫の実家に泊まりました。

翌日、子ども達がドドドドドと家の中を走り回ったり、DSしたり、あれしたり、これしたりしている隙をついて夫とロードスターでドライブに行くことにしました。

子どもだけで留守番ができませんので、実家に帰省して、両親に子どもを見てもらっている間だけ、夫婦でお出かけできます。

1年に4回〜5回もあるか?ないか?です。

夫は三重県にある、お互いの実家に帰省すると、必ずロードスターでお出かけする運命にあるのを徐々に受け入れ始めてきているようです。

今回、ロードスターを運転して楽しかった、鈴鹿スカイラインへもう一度行って、また峠を下ってみたい!と思い….鈴鹿スカイラインを目指しました。

夫の運転するロードスターの車中で

夫 →「何処に行くの?」

私 →「鈴鹿スカイライン」

夫 →「ロードスターを運転するの?」

私 →「そりゃあ、運転したいけど」

という会話を繰り広げていましたら、夫が助手席にいる私をチラチラ見てきます。

このチラチラ見てくるのは大抵、助手席で何か私が気になる事をしているのを注意したいけどできないから視線を送って遠回しに「やめてほしい」と警告している事を意味します。

決して

私とドライブしているのが嬉しい

とか、そういった幸せな感じでチラチラ見てくる訳ではありません。

「何?」

と、こちらも威嚇気味に聞きましたら。

足の位置が気になるとの事で

マットから足が出たら気になるらしいです。

悪い例

良い例

「……………」

こういった注意をされる度に思うのですが、夫に愛人できるかなぁ〜??と思う訳です。

高校の同級生で「この人、こういう性格」と、わかっているからよいのですが、あまり知らない人からこんな注意されたら引きますよ….

心密かに、夫がデミオの助手席に乗った時、少しでもマットから足がはみ出たら

絶対に

絶対に

絶対に

「マットから足をはみ出さないで」

と、注意しようと心に固く誓いました。

私も性格悪いですから、お互い様です。

相手は自分の鏡だから!!!(笑)

  • 満開の桜の景色を見ながら
  • 復讐を心密かに誓いつつ
  • 鈴鹿スカイラインを目指し
  • 軽快に軽やかに走るロードスターに乗って

気分も軽やかになりつつありましたが

若干気になる事が….

ロードスターから異音がする

ロードスターから異音がする

助手席の下ら辺からマンホールを開けた時の様な音が….

「パカ」

「パカ」

「パカ」

走っている最中に音がするのです。

「なんか音がするよ?何?この音?」

と言いましたら

「俺もさっきから気になっとったんさなぁ」

と言います。

人のマットの足の位置よりもこっちの方が相当問題じゃないか?と思いつつ(私は結構、根に持つタイプですから)しばらく走ってみますがやはりパカパカ音がします。

そうこうしているうちに鈴鹿スカイライン入り口に到着しましたが

なんと!!!!!

冬季通行止めで閉鎖されていたのでした〜

続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする