デミオでドライブ、モクモクファーム(伊賀市)へ行きました

ご無沙汰しています。

皆様、お元気でしょうか?

私は元気です。(聞いてない?)

最近、素敵なできるお母さんになろうと思って(素敵な妻になる気はない)、早寝早起きしようと、頑張って夜な夜なブログも書かずに早く寝ていました。

でも

人には得手不得手がありまして

早く寝ても遅く起きる

をかれこれ5日間ほど繰り返して、今日、諦めました。

私に早起きはできない。

早朝にブログを書くなんで無理無理

早起き自己啓発の本も読んだけど

無理

大好きな魚釣りだって実はいつも出遅れてますよ。

えぇ、無理無理

息子に「明日は朝早く魚釣りをするからシンカリオンなんか見れないよ」と言っても「いっつも、お母さんそう言って朝早く釣りできてないよ」と言われてますよ。

そうそう話がそれました。

先週末に三重県伊賀市にあるモクモクファームへ行ってきました。

モクモクファームへ行ってきました

なぜモクモクファームにしたか?

3週間ほど前、夫のお母さんから

「3月末に何処かへ遊びに行かない?行き先は決めておいて欲しいが、そんなに遠くへ行ったりせず、緩〜く遊べたらいいな」

みたいな依頼がありました。

私が計画を立てると身体の芯から疲れるような、体力のギリギリ限界まで遊び尽くすゾ!ぐらいの計画を立てるので(笑)やんわり、身体に優しい計画を頼むと依頼が…

そこで、考えた訳です。

おじいちゃんおばあちゃん、私や夫、旦那の妹や子どもが遊んで楽しくて疲れ過ぎず、まぁそこそこの場所って何処よ?

う〜んと考えた挙句、今回は三重県伊賀市にある、モクモクファームに行く事にしました。

夫はモクモクファームへ行かなかった

通常、夫側の家族と遊ぶので、夫を朝から叩き起こしてでも同行させたいところですが、前日、仕事が深夜に及び帰宅もかなり遅かったので、ここは生かさず殺さず夫を自宅に残して、子どもと私で出かけました。

夫の実家は三重県鈴鹿市にありますので、「後から鈴鹿の実家に来てよ?夜に家族で実家に泊まらせて貰えばいいから、あんたの実家の事なんやからな?な?わかった?絶対やで!」 と寝ている夫に言い、無理やり「わかった、鈴鹿へ行く」と誓わせて、デミオで出かけました。

四日市JC辺りは渋滞だと知り下道を走る

今回、まともに伊勢湾岸自動車道〜東名阪自動車道、下の渋滞にはまると確信したので

伊勢湾岸桑名ICで降りて、国道23号線→北勢バイパスを通り→県道8号線を通り→国道1号線へ、そこから関インターまで1号線を走り→名阪国道を大阪方面へ → 名阪国道 壬生野インター下車 → 道になりに15分ぐらい走ってモクモクファーム到着

こういう道で走りました。

地図を見て自分で編み出したルートですが、県道8号線が狭くてわかりにくく、近道かと言われると果たして ? です。

三河からモクモクファームまで4時間かかりました………..

高速道路代は節約できましたが….

人におすすめしませんのでサラッと紹介しました。ルートにご興味のある方は地図を見て辿ってみてくださいませ

デミオの運転は相変わらず楽しい

県道8号線を走っている時はMTだし、疲れましたが、国道1号線を走り出したところからデミオドライブが快適になりました。

さらに、上りカーブ下カーブの多い、名阪国道を走ったら

デミオでの運転は楽しい、楽しい

デミオにしてよかったなぁ〜と実感していました。

モクモクファームも楽しい

夫の家族と落ち合い、モクモクファームで遊びました。

カップルで来ている人も沢山いました。デートにオススメです。

お父さんは留守番との事で、夫のお母さん、夫の妹、妹の子ども(めいっこ)、私、私の子ども2人の計6名のメンバーです。

子どもだけでコースター作り

モクモクファームの食べ放題でランチ

筏に乗って

豚の神社でおみくじを引いたり

ポニーに乗ったり

ハンモックで寝たり

ジャージー牛の乳搾り体験をしたり

遊んだら、もう夕方になってしまい、モクモクファームのお風呂に入って帰ろうかと思ったら、息子(6歳)が女湯に入りたくないというので、私と息子だけ先に夫の実家に帰りました。

今回も夫のお母さんがモクモクファーム代を奢ってくれて…

ここでひっそりお礼です。

いつもすみません m(_ _)m ありがとうございます。

楽しかったです。

夫の実家に到着しましたら

夫の実家に到着しましたら、夫は実家におりまして、ロードスターが車庫の中に入っています。

夫のお父さんが鍋焼きうどんを作ってくれました。

食べたら美味しかったので、「何を使ったのか?」しつこく聞きましたら….

「亀八食堂(有名なお店です。気になる人はネットで検索してください)で売っている「亀とん」というお味噌を使って調理した。」

との事でした…

普段はお母さんがお料理をしていますし、お料理が上手です。

夫のお父さんは時たま何かしら、ちょこっとしたお料理を作っている時があります。

お父さん、ごちそうさまでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする