子持ちロードスター家庭にこれがあると便利

ロードスターが我が家にやってきて3年半過ぎて

ロードスターのある生活が珍しくもなんともなくなってしまい

ブログ当初のフレッシュな「ロードスターってこうなんだ!」的な感動も少なく

なんだか最近は私の生活について無理やり車と絡めて、どさくさに紛れて愚痴っているだけのブログとなりつつあるような気が?

……………

いけない!

軌道修正しないといけない!

妻目線でロードスターとの生活についてお伝えしなくてはならない!

と思って、他に何か伝え忘れている事があるかしら?と、見直したら(それはつまりネタが切れている…)一つ紹介したい事がありました。

子連れロードスター持ち家庭にこれがあると便利

結論から先に言いますと”便利なもの”それは…

嘘です。

すみませんm(_ _)m(ものじゃないし、飼ってないし、実家の犬だし…)

真面目な話

電動自転車

です。

私が何か用事でお出かけ → 夫が子ども(2人)の面倒を見る。

そんな時、私はデミオに乗ってお出かけができません。

なので困ります。

そんな事は1年に2〜3回ぐらい発生します。

はっきり言って、そんな時は”ロードスターを貸してくれれば何も問題はない”訳ですが

そんな時に活躍するのは

電動自転車

です。

私が何か用事でお出かけ → 夫が子ども(2人)の面倒を見る。

どうしても私はデミオで出かけなければならない

そんな時も活躍するのは

電動自転車

です。

夫は子どもと自転車に乗ってお出かけしています。

電動自転車その他にも便利

雪の日に便利

こちらは愛知県三河地方、雪は1年に2〜3回積もるか積もらないかで、朝、積もっていても夕方まで雪が残っている事は殆どないです。

夫は朝、雪がうっすら積もっていると、電動自転車で職場まで通勤します。(自転車だと遠い距離だとと思うのですが)

小学校の行事へ参加する時に便利

その他にも、子どもの小学校の行事(運動会、学芸会、日曜参観)がある時に、車で小学校へ行く事はできませんので自転車で小学校へ行きます。

運動会、お弁当を電動自転車に乗せ、下の子どもを乗せて、小学校へ行きます。非常に便利です。

夫の何気ない一言から始まった訳ですが

ロードスターを貸してくれれば子持ちロードスターだったとしても、車2台体制であれば、何の困りごとも発生しないのですがね….

2年前まで私はMT車を運転できませんでしたが、「MT車を運転できたらロードスターを運転させてあげるのに」の夫の何気ない一言から、コツコツ、ネチネチ、ロードスターを運転するチャンスや隙を狙っては頑張っている訳です。

MT車を運転できなかったら

  • ロードスターは夫の車
  • 夫の車は運転できない

となって、昔のとおり、何の違和感も感じなかったでしょうに….

私がMT車を運転できるようになった事で パンドラの箱を開けてしまった???のでしょうかね〜

でも、そのおかげでデミオディーゼルに会えて嬉しいです。

毎朝、職場の駐車場に止めて、振り返って見て、嬉しく思い。

仕事が終わって駐車場でデミオを見ては今でも嬉しく思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする