デミオで家族ドライブ_なばなの里のしだれ梅まつりを見に行きました

毎年恒例、なばなの里のしだれ梅まつりを実家の両親と家族で見に行きました。

今回、珍しく(?)夫もデミオで同行です。

今回は写真を中心にご報告します。

行きは夫の運転

助手席に座ると運転はできませんが、景色が楽しめますね。

伊勢湾岸自動車道、快晴です。

16時、なばなの里に到着しました。

夕飯時になると、なばなの里のレストランは人で混雑するので、早めに16時30分には夕飯を食べます。

いつも、トンカツのカツ丸でトンカツを食べます。

夫はここでビールを飲みます。

いつもはロードスターと2台体制でお出かけなんかしますけど、夫はビールが飲みたいがために、家族一緒とデミオドライブした訳です。

帰りは私が運転します。

私はお酒を飲みません。

「お酒が飲めないのは人生半分損している」と言われた事がありますが、どうなんでしょうか?今で半分損しているのであれば、お酒が飲めたらそれはそれは大変楽しいのではないか?と思うのですがどうなんでしょうかね….(笑)

お父さん、お母さん、ご馳走様でした m(_ _)m いつもすみません。

お腹がいっぱいになったところで、しだれ梅を見に行きます。

人で混雑しています。

沢山の人に負けないぐらい、しだれ梅も沢山咲き誇っています。

満開です。

梅の良い香りが辺りに漂っています。

頑張って写真を撮るぞ〜、と思っていますが、私は相変わらず写真が下手です。

梅の素敵さが伝わる写真が撮りたい

スマホでは難しいのでしょうか?(これは夫が撮影しました)

梅を見た後、なばなの里施設内の日帰り温泉、里の湯でお風呂に入りました。

お父さん、お母さん、お風呂代 m(_ _)m いつもすみません。

ここのお風呂で不快な思いを一度もした事がありません。

すごく掃除も行き届いていて、清潔で大変、気持ち良いです。

お風呂に入った後、喫茶店でコーヒーを飲んで、両親と別れて、帰路につきました。

もうこれで、自宅に帰ったら寝るだけです!!!

天国です!!!

帰りは私の運転

夫が助手席で景色を撮影したり

子どもから「お父さんの音楽聴きたい」と言われ、夫はスマホをBluetoothにつなげてリクエストに応えています。

息子が「 “ざりがに” が聴きたい」

とリクエストを出しました。

ざりがに???

夫が「え?ざりがに?”さわがに” じゃないの?」と言っています。

息子が「違う、”ざりがに” だ」

と、言い返しています。

夫の聞いている曲で “ざりがに” という曲なんかない、しばらく考えましたが、ピンときました!

“わたがし” です。

「back numberの “わたがし” やろ?」

と言いましたら、正解でした。

ひらがな4文字と3文字目に “が” とつく以外に何の共通点もないじゃない!と突っ込みたくなりますけど….

そんな感じでワイワイしていましたら

夫が「岩崎宏美の “聖母たちのララバイ” を仕事帰りにロードスターの中で聴いている」と言って聴きだしたのですが、歌詞を聴いて「仕事、疲れているんだな」と、思いました。

そのうち車中で子どもが寝て

しめしめ、帰宅したらゆっくりできるな!と思った私です。

楽しいお出かけでした。

お終い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする