デミオの隣にデミオを置いてみたら….(人生初)

子どものプール教室の送迎の時に、毎週見る、同じ仕様の色は違うデミオ

そのデミオの隣の駐車場が空いていた。

どうしようかな、もっと遠くへ行けば他にも駐車場があるけれど….

と、悩みました。

実は私は他の人にとってはどうでもいいのでは?という時に、気恥ずかしいと思う時があります(なんででしょうね)本当は隣に駐車したいのに躊躇していましたが、勇気を持って隣に駐車してみる事にしました。

これは全くの偶然だ

訳のわからない言い訳を自分にしました。

プール教室の終わりの時間になりました。

いつも、デミオから降りてプール教室の前まで歩いて迎えに行きます。

子どもが教室から出てきました。

子どもと一緒にデミオの停まっている駐車場へ向かいますと、少し前を親子連れの人達が歩いています。

方向もずっと一緒

これはもしかして!

と、思ったら、隣のデミオの前で立ち止まっています。

なんと偶然

同じタイミングでデミオに乗り込む事となり

向こうのお母さんに軽く会釈しましたが、何と無く気恥ずかしいですね…

子どもの通っている保育園で、デミオに乗っている人は一人もいません。同じぐらいの年頃の子どもを持つお母さんがデミオに乗っているだなんて〜!

嬉しかったです。

でも半年は隣に駐車しないと思います(笑)

しかし、隣に駐車してもらえたら…..心密かに大喜びします(笑)

人生初の デミオの隣にデミオ

どうでもいい話ですが

正月、実家に帰って母親と買い物をして、駐車場にあるデミオに乗り込む前に

「ほら、デミオのサイドシル、全く綺麗に治ってるでしょ〜」

と自慢げに話をして、母親にサイドシル部分を見せてから、デミオのリモコンキーボタンを押しましたが反応しない

「?」

と思ったら

同じ色の他人のデミオでした。

母親に

「そりゃ〜綺麗やわね」

と笑いながら言われてしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする