カマスの歯が指に刺さって怪我をしました

皆さまお元気でしょうか?こちらは相変わらずの生活をしております。

もうすぐ息子が保育園を卒業します。保育園のお母さんの間で “各クラスの先生に寄せ書きを贈ろう” という話になっていまして、クラスの取りまとめ役を仰せつかりました。

LINEで各クラス代表のお母さんグループを作って、そこの中で詳細を決めたりするのですが

くだらないギャグや冗談を言いたくて仕方がないのにグッとこらえています。みなさん、サクサクと意見を出して、そつなく物事が決まっていきます。

冗談やギャグっぽいものをグッとこらえて、今回のLINEでは、”和や流れを乱さぬよう”、”今までの決め事を度返しする様な発言は避けるよう”、”ここでは即答しないゾ 違う人が回答すべきだ”、”多分これは私がやらねばならない役割なんだろうな….” など、ちょっとした駆け引きも考えつつ、私なりにやり取りしているつもりです。(こうやって言っている人が一番問題だったりするんだよね(笑)えっ?私?)

そこのところ今やっている仕事より難しい(普段の仕事は大丈夫ですか?って?多分、多分だけど大丈夫かと思うけど、自覚がないのが一番怖いですね、先週はいささか強気に事を進めたりした事があったかもしれません。ごめんなさい)

これはお母さん同士の “横の並び” 所以かもしれません。

“縦の並び” の方がやり易いといえばやり易いかと思いますが…..

“横の並び” は上手くいけば色んな人の意見を幅広く取り込む事ができ、沢山良いところ取りが可能といえば可能かと思います。

すみません、全然タイトルと違う話をしています。

帰宅してきた夫にですね、上記で書いた様な話をしましたが…………

全く面白くなさそ〜に話を聞く訳ですよ

(みなさん、ここまで読んでくれてます?つまんないね〜 みたいな感じです?)

そして返事もソコソコに、夕飯に出されたカマスを見て「小さいサンマだね」と言った訳です。

「それは見たらわかるやん?サンマと違うやろ?」

「じゃあ何の魚?」

と、魚にあまり興味はないが上記で書いた話を長々と聞くよりはマシかと言った感じで、カマスとは違う方を向きながら聞く訳です。

それでですね。

夫の食べようとしている、カマスの干物の口をグイッとこじ開けて「こんな鋭い歯をしている魚はカマスに決まっている!」と言おうと思ったら

カマスの歯が私の指に刺さって、血が出てしまった訳です。

カマスに私の血がついた訳ではないのですが、夫にとって気持ちの良いものではありませんから、見つからない様にティッシュで指を抑えていましたら、気がついた夫が

「何?どうしたの?」

と言われたので

「カマスの歯がちょっと当たっちゃってね〜」

と言いましたが、まさか妻が 自分が食べる干物のカマスの口をこじ開けていた などとと予想する訳もなく

「?」

みたいな感じで無駄に口の開いたカマスの干物を食べていました。

ごめんなさいね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする