息子、なんちゃってカーラッピングデビューする(車のイベントで子ども用催し物にいかがですか?)

名古屋オートトレンドから帰宅した翌日

私は家中の掃除を行い

夫はロードスターを出動させ、掃除によって出たものを資源回収広場へ出しに行き(いらなくなった洋服や本、雑誌、新聞紙)その足で ドライブへ逃走

逃亡した指名手配中のロードスター(嘘)

子どもは暇そうに部屋で遊んでいました

あまりにも暇そうにしていたので……..

オートトレンドでカーラッピングの際に出た端切れシール1枚100円の物を2枚、子ども用にと購入していましたので、ボソッと

「オートトレンドで買ったシールを車に貼って違う車にしてみたら?」

と、提案してみましたらば

「そうだね!」

と言って、早速、お子さまランチを食べた時にもらう、おもちゃのミニカーを出してきて、ペタペタシールを貼っていきます。

ペタ

ペタ

ペタ

やり方はただ切り取って貼るだけです。

この作業、楽しいらしく、1時間ぐらい没頭してシールをおもちゃの車のボディに貼っていましたよ

もう6歳だし、カッターを触らせても大丈夫かな?と思って、カッターを渡しました。

そうしたら不器用ではありますが、車の窓部分のシールなどくり抜いていました。

仕上げにYOKOHAMAタイヤブースで私が夫に熱くタイヤトークを受けていた際に子ども達が綺麗なお姉さんからもらったシールを貼ります。

シールをお姉さんがくれた時、夫の目が密かに輝いたのを私は見逃していない!!

そんな話は置いといて

どうでしょうか?恐ろしいぐらい雑ですけど、遠くから、遠〜く〜から見たらなんとか形になっているのではないかと思います(親バカですみません)

車のイベントの際に子ども用 催し物としていかがでしょうか?

注意する事、2点

  • 恐ろしく時間がかかるので、複雑な形の車にシールを貼らせない(スポーツカーは貼りにくい)
  • カッターナイフはやめて、ハサミでシールを切るようにする

あまりにも子どもが夢中になってシールを貼っていたので…..提案してみました。(自己責任でお願いしますm(_ _)m)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする