デミオでドライブ_大井川鐵道のSL機関車に乗る_実行編 その3

寒い….

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

そういえば、我が家のインフルエンザ、大丈夫そうです。私も子どもも元気です。

「……..」

無駄話を沢山したいのですが、今日もやめて….

続きです。

今回でお終いにします。このシリーズ

家山駅

家山駅もこれまたレトロな感じです。

この家山駅はいろんな映画やドラマのロケ地になっているようです。

「ポッポ屋」とか…

家山駅周辺でお弁当を食べれそうなところを探しますが…..

家山駅の待合室?のベンチに座って食べるしかなさそう。

駅に子どもの本が置いてありました。

駅員さんに「ここでお弁当を食べてもいいですか?」とききましたら「いいですよ」とお返事がありました。

後から来た人も同じように駅員さんに「ここでお弁当を食べてもいいですか?」と聞いていました。

駅周辺でお弁当を食べれそうな場所がここしかない

で、さっそく買ってきたお弁当を食べました。

トーマス弁当

中身

普通の大人の弁当の中身

どちらも美味しかったです。

お弁当のゴミは持ち帰りました。

駅にゴミ箱はありません。

家山駅周辺と復路の電車

復路の電車の待ち時間がまだまだあったので、家山駅周辺をウロウロしてみました。

が…

特に何も無し、

ちなみに駐車場も無し

復路の電車の時間が迫ってきましたので駅に戻りました。

駅のホームで電車を待っていたら

まさかの近鉄特急、ビスタカー?????

なんでこんな所で近鉄特急に出会うのだ!

ここは三重県ではない!(私は生まれも育ちも三重県、結婚して愛知県に住んでいます)

ここは静岡県…大井川鐵道…..

突然の近鉄特急にびっくりしながら乗車します。

普通電車なのに特急車両

近鉄電車で特急に乗るには特急券を購入しないと乗れませんが、名鉄電車は特急でも特急券が必要無い(一部指定席は別)のに、知らなくて、特急電車を見送った事があります。

三重県の人が愛知県の名鉄電車に初めて乗った時の「ある、ある」な話かと?

そんなローカルな脱線話は置いといて

復路は狐につままれた感じで、電車に乗り、新金谷駅に到着しました。

切符を記念に持って帰りたかったので駅員さんに聞いたら「記念に持って帰っていいですよ〜」と言われたので持って帰りましたが、息子に取られました(泣)

帰りに掛川花鳥園に寄りました

新金谷駅から掛川花鳥園へ行きました。

国道473号線 → 1号線 → 東名掛川インター → 掛川花鳥園

下道で40分ぐらいで到着しました。

こちらも、迷わず行けました。静岡県の道は分かりやすくて走りやすい?そんな印象を受けました。

たまたまかもしれませんが….

冬は寒いから、温室の掛川花鳥園で遊ぶのが楽しいです。

結婚生活にも同じ事がいえます ↓

掛川花鳥園で鳥に餌をあげて、

私のS的な欲求を満たした後「さぁ、みんな、お食べ!!」みたいな… 

楽しんだ後

帰路に着きます。

復路

掛川花鳥園 → 東名掛川インター → 豊田東インター → 自宅

途中の浜松インターで夫のお土産に苺でも買っていこうかと思ったら、苺が売っていなかったのでお土産無し(あれだけ散々、「ドライブにお土産を買っていくと喜ぶ」と、主張しながら自分は購入しない)

楽しくデミオでドライブをして、無事に自宅へ到着しました。

帰宅したら夫はドライブ中でいませんでした。

とても楽しいお出かけでリフレッシュできました。

お終い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする