夫とまだまだ家庭内別居中

夫は熱も下がり、元気になりました。

そうしたら….

  • 私や子どもが帰宅した際には部屋の窓から手を振ったり
  • トイレに行く際に廊下から手を振ったり
  • 「土曜日にはもう普通の生活に戻っていいだろうか?」と要望があったり

家庭内別居が辛くなってきたようです。

私も家庭内別居は

  • 夫の部屋の前までご飯を運んだり
  • 飲み物を夫の部屋の前まで運んだり
  • 洗濯物を夫の部屋の前まで運んだり
  • 「フリカケがほしいから持ってきて」と言われて夫の部屋の前までふりかけを運んだり

色々と面倒臭いので解消したいのですが、ここで油断してインフルエンザがうつったら、今までの頑張りはなんだったんだ?という話になりますし

子どもがインフルエンザになれば夫のように家庭内別居〜なんて無理なので、芋ずる式に私やもう一人の子どもにインフルエンザがうつるわけですよ。

そうしましたら、私は仕事を最長2週間から3週間ほど休まなくてはならなくなるのでは?

と、考えるとやっぱり日曜日までは家庭内別居を続けよう…

と、決意を新たにする訳です。

でも、こんなに家庭で頑張っても、子どもは小学校や保育園でインフルエンザに感染したりする訳ですし、もちろん私自身もどこかでインフルエンザに感染したりする訳なので、まぁ〜あんまりカリカリしなくてもいいかなぁ

と、思ったりもする訳です。(結局どっち?)

ちなみに、子どもと私は毎年インフルエンザの予防接種を打ってます。

今年も打ちました。

子どもを出産してから、子どもと私はインフルエンザに1度もかかった事がありません。

経験していないので私は怖いのです。

どんな感じで、看病したり、出勤できなかったり、インフルエンザにかかりながら家事育児する?

ちなみに、こういう時に「夫がきっと助けてくれるだろう」などと期待しません。

お互い生活やら仕事やらと戦っている訳です。

助けてもらえたらラッキーぐらいに考えていないと、喧嘩の元になります。

昔はそれで怒った事もありましたけど、段々理解してきました。

いつも、全く助けてくれない訳ではないのですが…

結局、自分がどれぐらい色々とやらねばならないのか?そればかり考えている性格の悪い私です。

今週は堂々巡りでそんな事ばかり考えています。

すみません、ブツクサと語りました。

気分を変えて、誰も体調を崩さなかったら、日曜日はデミオで子どもとロングドライブへ行こうかな。(病み上がりの夫には留守番してもらいましょう)

遊んで楽しく、ドライブして楽しいところを探そ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする