ロードスター乗りの旦那さんの奥さんを現実の世界で見つける

私は今まで自分の他に、現実の世界で(なんだそれ、若者風にいうとリアルガチ?)ロードスター乗りの旦那さんの奥さんに(長いな…)出会ったことがありませんでした。

しかし、ついに!見つけたのです!

それは息子の保育園の先生でした。

保育園の先生が「◯◯君のお父さんはロードスターに乗っているんですね〜。NAかNBかNCか?聞いたら、Bって言ってたんですが…」というお話をしていて…(我が家のロードスター教育は不十分でした。我が家はC)

“先生詳しいなぁ〜”と思っていました。

それからしばらくして、結婚するというお話を聞いた時に、もしかして旦那さんになる人がロードスターに乗っているのかな?と思って、チラッと聞いてみたら「そうなんですよ〜」と…

おお!嬉しい!初めて同じ境遇の人に出会ったわ!

と喜び、思わず「先生、一緒ですね!」と、勝手に盛り上がりました….

息子はその先生がとても好きで

昨年は担任の先生だったのですが

  • 登園前に、道端の花を摘んで「先生に渡して」と自分で花を渡せばいいのに恥ずかしいからか?渡せなくて、私をパシリに使ったり….(教室に飾ってもらいました)
  • レストランの開店10周年記念にもらった記念品を自宅でせっせとラッピングして、自分で渡したらいいのに恥ずかしいからか?渡せなくて、「お母さん、先生に渡して」と、私をパシリに使ったり….(教室に飾ってもらいました)
  • 息子は自宅に落ちていた小銭を先生に渡そうと、せっせと自宅の部屋でラッピングしている所を私に見つかり「物で勝負しないで、先生の言う事を聞くとか行動で勝負しなよ〜」と注意されたり(さすがに小銭は渡してませんが…)

なにはともあれ先生が好きでした。今も好きです。

先生のウエディングドレス姿を見に行く

先週、先生の結婚式を見に行かさせてもらいました。

他のお友達も沢山いました。

みんなで先生をお祝いしました。

先生、おめでとう!御幸せに!

ウエディングドレス姿とても綺麗でした。(写真は載せません、勝手にブログに載せちゃうと悪いかなと思うので…)

息子と一緒に先生の旦那さんにロードスターのトミカをプレゼントしました。

知らない人からいきなりロードスターのトミカをもらったら「?」と思いますかね〜

結婚式の帰りに

結婚式は名古屋で行われたので、帰りに名古屋駅に寄りました。

娘と夫 → 名古屋ゲートタワーの三省堂へ

息子と私 → 新幹線を見に名古屋駅へ

泣く子もだまる新幹線

本当は三省堂で私も本を見たかったですけどね(泣)ついでに自分の洋服も見たかったのですが、家族に「洋服見てもいい?」と聞いたら家族全員の顔が曇って、無理っぽい雰囲気だったのでやめました(泣)

なんかこう書くと、すごくか弱い優しいお母さんの様に見えますけど、違います。

子どもが愚図ったら自分が洋服見れないよりも面倒臭いから断念する、ただそれだけの事です。

話変わりますけど

今回は夫の話が出てきませんが夫は元気です。

最近は夫の靴下を1足、私の物にしてしまっているため?夫はそれを見つけては「俺の靴下はかんといてよ〜」と言われていますが、無視しています。いつになったら靴下を諦めてくれるのでしょうか?チキンレースです。(私のサイズぴったりだから、夫の部屋に置いてあっただけの私の靴下だと私は思っていますが、そう主張しても向こうが無視するので…)

あぁ保育園の先生、こんな夫婦になってはいけません。

今日はすごく寒かったです。

明日もすごく寒くなるようです。

あなたの住んでいる地域はいかがでしょうか?

風邪などひかぬよう、お過ごしくださいませ。

それでは〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする