デミオのサイドシルをぶつけてガッカリしている話

今日の夕方、デミオのサイドシルをぶつけて…

今、ガッカリしています。

サイドシルなんて言葉、覚えたくなかったなぁ….

今日はなんか書いてないと落ち着かないので書きますけど、文章が乱れ飛びますので、何か失礼な事を書くかもしれません。本当に暇でお時間があって、なおかつ心に余裕のある時に読んでくださると嬉しいです。

デミオのサイドシルをぶつける

子どものお稽古事のお迎えで左にハンドルを切った時にガリっと音がして「えぇ!!!!」と思った時には時すでに遅しで、空き地に車を止めて見たら

デミオのサイドシルが思いっきり凹んでいます。

ブロックに擦った様です。

ブロックにデミオの塗装がついていました。

こんなの防ぎようがないよ…(泣)

わからないよ…(泣)

言い訳くさいか…

大慌てで閉店間際のマツダディーラーへ駆け込んで見積もりを取ってもらいましたが….

思った以上に凹んでいて、サイドシルを切って新しいサイドシルをつけなければいけないのだそうです。

嫌な予感がしたんです。

このサイドシルのボディーは継ぎ目がないじゃない!

パネルどうやって外す?

と思っていたら、切り取るって(T T)

全くわからない様になるとの事ですけど、デミオのボディを切り取るのが辛すぎです。

修理の見積もり12万円ちょいですが、これより高くなる可能性大だそうです。

悪い夢だったらいいのに

悪い夢だったらいいのに….

明日、目が覚めたら7時間前の綺麗なデミオだったらいいのに

ぶつける直前までに時間が戻ったら、真っ先に「ここを気をつけなよ!」って自分に忠告しますよ…

子どもに「時間が戻ったらいいのに..」とボヤいたら

子ども2人とも

「それは困るよ」

「それは嫌だよ」

「なんで?時間を戻さないといけないの!」

と、時間が戻る事に大反対してきますが、そんなにムキになって反対しなくても時間は戻らないから大丈夫だってば!

どうやら明日、2人とも楽しい事がある様で待ち遠しいらしく、時間が少しでも戻ったら困るそうです。

最近嬉しい事が多かったから浮かれていたのかなぁ…

ちょっと一度ご飯でもご一緒してお話なんかしてみたいな〜と思っていたお母さん友達がランチに誘ってくれたりとか

すっごい美味しいチョコレートをお土産でもらって食べれたりとか、(まだあと2粒残っていて職場の冷蔵庫にあります。職場の部署の人数、私含めて3人…..これぞまさに遠慮のかたまりの様な感じで、「これどうします?」って言い出せない…もう永遠に冷蔵庫に入っていますよね?このパターン)

すっごい美味しいチョコレートが食べれたーと思ったら、今度は違う美味しいチョコレートを誕生日にもらって

夫に誕生日プレゼントにネックレスをもらったり

忘年会に参加できない〜とぼやいていましたが、新年会に参加できそうで、新年会の会場が是非、行きたいと思っていたお店だったり

浮かれすぎてましたか?だから、ぶつけた?

あぁ時間が戻ればいいのに….

夢だったらいいのに…..

その後どうなったかとか修理の段取りとか、また報告しますけど、年が明けてから修理になりそうです。

乱文、失礼いたしました。

あぁ、夢だったらいいのに…(しつこい?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする