デミオに車内で使う傘立てを購入しました。(ナポレックス車用傘ホルダー)

デミオに乗って1年と少し経ちました。

我が家のファミリーカーとして活躍しています。

運転するのに文句はありません。

楽しいです。

生活するのにどうか?と言いますと 雨降りの日に傘を置く場所がない のが気になります。

我が家は後部座席に子ども2人が座るので、後部座席に傘は置けません。

助手席に濡れた傘を置いていますが、運転中、カーブを曲がる時、シフトノブの所まで傘が侵入してくる事があります。

こんな感じになります。再現してみた(笑)

シートとドアの隙間に挟むのが一番良いのですがデミオはそれができません。

家族全員でデミオに乗ってお出かけする日が雨だったりすると….

  • トランクに傘を置くか
  • 傘を踏まれるのを覚悟で後部座席の足置き部分に置くか

それで、シートに掛けれる傘立て欲しいなぁ〜

と、雨の日になると思い続けて……段々我慢できなくなったので、傘立てを買う事にしました。

デミオの内装の雰囲気を壊したくないし、車の中に物を置くのがあまり好きでないので、なるべく目立たない傘立て、ないかなぁとネットで探していましたら、ありました。

これしかない!

家族全員で雨の日お出かけした事を想定すると、4本傘を立てないといけないので、2個購入しました。

実際に設置してみたところ

こんな感じ、私の下手な文章でごちゃごちゃ書くより、写真を見てもらった方が良いと思うので….

わかります?取り付けは簡単にできました

普段これなら目立たない?

傘を試しにかけてみたら、こんな感じです。

傘立て、意外な使い道

トランクに入らない釣竿を立てかけるのに役立ちました。

デミオで魚釣りに出かける人が沢山いるかどうか謎ですが、ちょっと嬉しかったので報告です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする