夫の忘年会に着ていく洋服を考える

もうすぐ、忘年会シーズンですね。

夫に最近「忘年会に着ていく服を考えて欲しい」と3度も頼まれました。

う〜ん、難しい

以前にこのブログに書いたかもしれませんけど、Superdry極度乾燥(しなさい) この洋服のブランドが購入できたら忘年会に夫に着てもらいたい ↓

【SuperDry 極度乾燥(しなさい)】が英国から逆上陸!間違った日本語が人気の秘密か

職場の人がSuperDryのコートを着ていて、普通のコートですが、ボタンに 極度乾燥(しなさい)って小さく書いてあって、それだけでインパクトが大きかったです。

話が飛びましたけど、最近の中年男性の流行りの私服などわかりません。

お昼に職場の人に「夫の忘年会の洋服を考えているんですけど最近のお洋服、どんなのが良いですかね〜」と言いましたら「スーツじゃないんですか?」と言われました。

夫はいつも帰宅して→ロードスターを自宅に置いて→忘年会の会場に行きます。

着替えるんですよ….私服に….

兎に角、自宅にある夫の洋服を色々引っ張り出してきて、考えていました。

洋服を引っ張り出す=夫の部屋に入る

3回も「洋服を考えて欲しい」と言われたから

しょうがなく

しょーがなく

夫の部屋に入って、部屋の押入れをガサゴソしたのですが

よかったですかね?????

なんか………..

嫌じゃないですか?恐ろしいものや、あんなものや、こんなものや、決定的なものなど見つけてしまったら嫌じゃないですか?

いつも、夫の部屋に入りますけど机の上に積み上げてあるロードスターや車の雑誌を拝借する程度で

押入れの中までがっつり見ないですから

押入れに入っていたもので気になったものは

  • ポテトチップス(多分私に内緒でこっそり食べるためだと思う)
  • カップ焼きそば(多分私に内緒でこっそり食べるためだと思う)
  • 新品のユニクロのフリースとか3着(いつ買った?)

あぁ話がすごくそれました。すみません。

洋服、洋服

良い洋服がなくて、非常に悩みましたが2候補考えて、夫の部屋に置いておきました。

ちなみに酔っ払うというのは

私はお酒を普段飲まないので酔っ払った事があまりないので分からないのですが「今日は飲みすぎた」とか「悪酔いした」とか「記憶がない」とか「気がついたら玄関で寝ていた」などという話を聞くたびに「なぜ、途中で飲むのをやめないのか?」「なぜそこまで飲むのか?」不思議でしたが、それは………

  • 飲んでいる最中にそこまで酔っ払う事を予測するのは不可能
  • 気がついたら「飲みすぎた」状態になっている
  • 気がついたら 酔っ払っている

からであると職場の人が教えてくれました。夫にも確認したところ「そうだよ」と普通に言われました。

そうなんですねー

雑談中の雑談になってしまってすみません。

みなさんの忘年会が楽しいものでありますように….

おしまい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする