名古屋モーターショー2017へ行ってきました_その1

夫は別の日に名古屋モーターショーへ

今回も行ってきました。

楽しみにしていたイベント、名古屋モーターショー

私と子どもで見に行きました。

夫は「明日仕事を休めそうだから休むわ〜」と言って、仕事を休んで一人で名古屋モーターショーへ行ってました。

このブログは男性の方が多く読んでいる感じなので、問いますが(返答不要です。ぼやきたいだけですので)仕事を休む際には「よし、明日は急な会議も何も予定が入っていないぞ!明日だ!明日が休めるチャンスだ」と思って休むというのが一番仕事を進める上で楽な休暇の取り方なのでしょうかね?そりゃそうか….

いつも一緒に名古屋モーターショーへ行くといっても、2台で行って(夫→夫の車 私→子供と私の車)名古屋モーターショーの入り口で待ち合わせして、見学するのは別行動、お昼は一緒に食べる、とか…果たしてこれは一緒に行動したと言えるのでしょうか?みたいな、謎な感じだったので、夫が一人で行ったからといって特に困らないのですが…

今回は夫から「モーターショーの見所について」事前に写真を見ながら解説を受けました。

  • こんなの見ました〜
  • あんなの見ました〜

という話を聞いてましたので、モーターショーで”夫の言っていた事はこれの事か〜”など思いました。

最終日の夕方は混雑がなく、よいかも…

名古屋モーターショー、今回は日曜日(最終日)の夕方に行きました。

子ども2人連れて、人混みの中をかき分けて車を見るのが億劫で、最終日の夕方、4時にポートメッセ名古屋へ行きました。

本当は子どもは自宅で夫に見てもらって、一人でゆっくりモーターショーの車を見たかったのですが、「どうしてもモーターショーの車を見たい」と子ども達に言われたので、連れて行く事にしました。

道路は渋滞もなく、ポートメッセ名古屋の中の駐車場1Fに車を駐車できて嬉しかったです。

混雑なく会場に入れました。

MAZDAブース

ワクワクしながら会場に入りますと、早速入り口右側にMAZDAブースがありました。

コンセプトカーがドーンと展示されていました。

これがお洒落で可愛いなと思いました。

嬉しかったのはロードスターRFに座れた事です。

ロードスターRFの先行展示を見に行ったりしていますが、子連れだと 購入を検討しているお客さん優先だよな…など考えて 展示してあるRFに乗るのを躊躇してしまいます。

でも、モーターショーなら堂々と展示してあるRFの運転席に座ってもいいよな〜と思って、今回は座ってきました。

屋根を開閉したり、シートを自分で合わせたりして楽しみました。

屋根、ボタンを押し続けると屋根が開いて、簡単に開閉できるんだなと感心しました。

クラッチを踏んでみたいと思いましたが、ATだったのでそれは体験出来ずに残念でした。

トランクは深いけど間口は狭い?

なにはともあれ格好の良い車だなと思いましたよ。

座れて良かったです。

次回に続く….

*話が脱線したりして、長くなりそうなので今回はこの辺にして、”続く”にしておきます。(”続く” と、いうほど大した話はいつもないので、お時間のあるお暇なときにでも読んでくださったら嬉しいです)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする