家庭持ちでロードスターの幌交換予定がある人は早めに配偶者に説明しておいた方がいいかも…

余計なお世話かもしれませんけど…

前もって配偶者(主に奥さん)に幌交換の話をして、「その頃に車を買い替えよっか!」とかそんな話になったり、何かあっても責任は取りませんけど…..

この私、ロードスターが我が家に来る前は 幌交換の必要性を感じていないどころか、そういう事実がある事を認識していませんでした。

幌は交換するものだという概念が無い

夫がロードスターを購入した、その時から「幌は交換しないといけないんだよ」「交換費用は結構するよ」と言われ続けていました。

購入した途端にいきなり「幌交換があり、結構な費用がかかる」と、言うのも如何なものか?と思いましたが、それは置いといて…

当初は「幌の交換ってなんぞや?本当に必要なのか????」と、夫が綺麗好きだから、ただ趣味で綺麗なロードスターを保ちたいがためだけに「幌交換」を主張しているのだと思っていました。

夫のロードスター雑誌をこっそり読んでいると「幌の交換致します」の広告もよく出ているので気になって読んでました。

「幌の交換をした事がある」とコメント頂いたりして…..

幌の交換は本当に必要なんだと納得しました。

お値段も大体こんな感じなのか〜と心構えもできました。

今から5年後(現在ロードスター歴3年ちょい)子どもの進学等、一番物入りな時期に、幌が破れてもないのに「幌交換しないといけない」と、急に言われたら

納得するまでに相当な時間が掛かったはずなので(タイヤですらいつまでも根に持っているのに..)私は前もって知っておいて良かったと思っています。

ちなみに幌交換の話を持ちかける時は「幌の交換が必要みたいだけど、どうしようか〜、”みんな” 交換しているみたい」と、相談する感じで話をしてみると良いかもしれません。

“みんな交換している” の “みんな” はロードスターの雑誌などで一般の人が「最近、幌交換しました」などと記載があるページなど探して、「これ」と見せるといいかもしれませんけど、何があっても保証はしません。

間違ってもこのブログをそのまま見せてはいけません。

夫から「最近、ロードスターの写真を載せてないんじゃないの?」と、意見があったのでロードスターの写真を載せます。

読んでる訳だね、このブログ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする