家族で1年間デミオに乗って、「これつければよかった!」と後悔したMAZDA純正オプションについて

もうすぐデミオを購入して1年経ちます。

これつければよかった!と思ったオプションについて、語ります。

これをつければよかった!と思ったオプション

ラゲッジルームトレイ

トランクには傘を置いたり、釣り具を置いたり、子どもの泥の付いたズボンや靴を置いたり、しています。今はトランクに新聞紙をひいたり、ビニール袋に入れたりしていますが、あれば何かと助かると思います。

ラゲッジルームトレイお値段 ¥11,480

アームレスト(小物入れ&後席充電用USB端子付)

後席充電用USB端子

後席充電用USB端子は娘がipodを使って音楽を聴くようになって、私のipodtouch(スマホ代わりに使っている)の充電、車内で音楽を聴くためにUSBを差し込んでいたりと….前席についているデミオのUSB端子2個では足りません。

前席から娘のipodの充電をするのでUSBコードが後部座席まで伸びています。

将来、子どもが大きくなったら必要になってきますね。

小物入れ

駐車券を入れたり、小銭を入れたり、ちょこっとした小物入れがあれば更に便利だと思います。

今現在は運転席のドアの前にある小さい小物入れに入れてますけど、入りきらなかったり取り出しにくかったりしますので、あればいいなと….

アームレスト(小物入れ&後席充電用USB端子付) お値段 ¥35,640

スカッフプレート

子どものが後部座席から乗り降りするのですが、写真の部分を踏んでしまう事があります。

スカッフプレートをしっかり踏んで写真の部分を踏まないように乗り降りしてもらいたいのですが….

スカッフプレートお値段 ¥12,744

その他(趣味で)

アルミペダルセット、もしくはフットレスト

夫のロードスターはアルミペダルです。

1年に数えるほどしかロードスターは運転できませんが、アルミペダルを踏んだ時に足が心地よく落ち着くので、アルミペダル、いいなと思います。

私のデミオはMTです。

クラッチを踏んだり、アクセルを踏んだり、運転中は何かと “踏む” じゃないですか?その踏んだ時の心地がよければなお良いかと思います。

せめて、フットレストだけでもアルミだったらなぁ〜

お値段

アルミペダルセット ¥19,543

フットレスト ¥3,780

後で付けるのはなかなか難しい

後で付けるのはやはりお金がかかることだし、手が回らず….

これがあったら便利だろうな〜欲しいな〜と、思ったものをデミオ購入時にもらったオプションのカタログから拾い上げてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする