デミオのシートヒーターは快適(寒くなってきましたね〜)

今朝、寒かったですね〜、みなさんはいかがでしたか?

私は寒がりで寒いと動きも鈍くなります。

今、まさに鈍くなっています。

洗濯機がピーピー音がなり、洗濯終了を私に告げていますが、動きたくない。

動きたくない

夫が早く帰ってきたらいいのにと思います。

夫が帰ってきたタイミングで、これ見よがしに、洗濯物を干しに行くと

「待っとったやろ?」

と、聞かれますがいつも笑顔で「そんな事はないよ、今ちょうど洗濯が終了したんだよ」と言います。

昔だったら通用した「そんな事ないよ、今ちょうど洗濯が終了したんだよ」のセリフは結婚15年目、もうすぐ40歳、では通用しません。

夫の目は三角になりつつ再度「待っとったやろ?」と、念を押したように言われるだけです。

*洗濯は夜します。

そんな話はもうどこかに置いといて

デミオのシートヒーターをつけました

今朝、通勤 & 子どもの送迎のため車に乗り込むと寒い

車内のエアコンをつけます。

暖かい風が吹いて来ないまま、保育園に到着、子どもを保育園へ送っていき、車内へ戻ります。

フッと思い出しました。

そうそう、我が家のデミオ(XD Touring)にはシートヒーターがあったんだ!

早速、シートヒーターのボタンを押したら、直ぐにシートがじんわり暖かくなってきました。

エアコンの風が暖かくなる前にシートが暖かくなります。

極楽です。

自宅にも欲しいです。

寒いのが苦手な私にぴったりの装備です。

我が家のロードスターにもついてたらなぁ〜(1年に数回しか乗れませんけど)

この極楽シートヒータ、運転席と助手席だけについています。

子どもには申し訳ないですが、後部座席にはついてません。

そして子ども達はこの事実を知らない。。。

ごめんね…..子どもは風の子っていうから…..ってそれでは通用しないかな……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする