NCロードスターのタイヤにYOKOHAMA ADVAN FLEVAを購入しました

NCロードスターのタイヤにYOKOHAMA ADVAN FLEVAを購入しました。

この名前を覚えるのに何故か時間がかかりました。

ヨコハマ

アドバン

フレバ

どうやら、夫は土曜日にタイヤ購入する際にはもう

NCロードスターのタイヤにはYOKOHAMA ADVAN FLEVA

と決めていたようで、お店でもYOKOHAMA ADVAN FLEVAしか、見積もりをとっていませんでした。

「……………..。」

選んだ理由は

「RX−8のタイヤで1度YOKOHAMA S drive を履いた事があり、よかったから」

「ADVAN FLEVAは最近出たタイヤで履いてみたいから」

との事です。

お値段……..

タイヤの廃棄やら何やら全て込みで

¥103,334

「……………..。」

一部お小遣いを出してもらう事で話がつきました。

ええ、それ以上はもう語りませんけど…………

「……………..。」

そういう事です♪

タイヤが届き次第、装着して車検を受けます。

205/45R/17のタイヤは店頭に置いていない

お店でタイヤを見て回っても、205/45R/17のタイヤは店頭に置いてありませんでした。

店員さんに聞いたところによると

205/45R/17のタイヤを履いている車はロードスターか外車か、といった状態だそうです。

もし、急いでそのサイズのタイヤを購入したい場合はアルファロメオの専門店に行けば205/45R/17のタイヤが置いてあるかもしれない…

と言われました。

215/45R/17のタイヤは安いタイヤもあるのに….

余談ですが(全く関係ない話)

今日、鞍が池公園の自動販売機でコーヒー味のコーラを見つけました。

コーヒー味のコーラです。

職場の人が「コーヒー味のコーラが自販機限定で販売されているらしい」と言っていたのを思い出し、購入して飲みました。

味はコーヒーチョコ???という味です。

一缶飲めるか?と思ったので家族4人で1缶分け合って飲みました。

カフェイン、コカコーラ比 50パーセント増!

気になる方はコカコーラの自動販売機を覗いてみてください。

もしかしたら売っているかもしれません。

ちなみに私が購入した場所を詳しく説明すると

鞍が池公園、植物園近くの自動販売機です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする