NCロードスターのトランクリッドには内張がない

週末、夫は羽生ダムへロードスタードライブに出かけていました。

本日のドライブについて、夕飯の支度をしながら報告をうけていましたら….

ロードスターのトランクリッドは内張がない

トランクリッド = トランクの蓋

ドライブ途中の休憩中、ロードスターを見かけたそうで、遠くからボ〜ッと見ていたら、トランクリッドの内張の部分にネットが張ってあって、ちょっとした収納スペースになっていたとの事

「ロードスターのトランクリッドは内張がないからさ〜」

という話になって

トランクリッドに内張がない?

日本語なんです、ちゃんとした日本語なんですけど、意味がわからない….

え?

という顔をしたら、即座に意味がわかってないのがわかったらしく、これは “百聞は一見にしかず” と思ったらしく、暗くなった外へ出て、ロードスターのトランクリッドを開けて、NCロードスターのトランクリッドを見せてくれました。

暗闇の中で写真を撮りましたが….

この事ね…

“百聞は一見にしかず”ですね…..

で、デミオのハッチバックのドアを開けて比べてみると

内張がある(ある?)

暗闇の写真で、なんじゃこれ状態ですけど….

デミオのボンネットとNCロードスターのボンネット

夫はデミオのボンネットを開けて、私もボンネットを持って

ロードスターのボンネットを開けて、私もボンネットを持って

夫 → 「どっちが重たい?」

私 → 「どっちも変わらず重たいんだけど…..」

夫 → 「ロードスターのボンネットとトランクリッド、アルミなんだけどな」

私 → 「重たいけど….」

そんな事をしていたら

と、玄関先でごにょごにょやりとりした後部屋に戻ったら、パスタを茹でていたのを思い出し、慌てて、鍋の火を消しましたが、少し柔らかいパスタになってしまいました。

麺は硬めが好きな私はややガッカリでした。

父親が釣ったタコをもらったのでパスタに入れました。

「ロードスターのトランクリッドはアルミ」と、ノートに書き込もうと鉛筆と紙を持ち出したら(写真を撮った時点で気付いてると思うけど…)

「これはみんな知ってる事だから、わざわざブログに書かなくてもいいと思うよ」

とボソッと言われたけど、ネタは常に不足気味なので、わざわざブログに書きますよっと!(くだらない事や車に関係ない事ならいくらでも書けますけど)

ちなみに、”リトラクタブルハードトップのNCロードスターのトランクリッドはスチーム”とネットに書いてありました(正解ですかね?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする