アドバンスキーとi-DMのドライバー名は紐ずいている! 夫が持っているデミオのアドバンストキーを使うとi-DMのドライバーが変更される件

私は仕事で、お盆休み中、夫が子ども(娘&息子)の面倒を見ていました。

お出かけする際はデミオが大活躍です。(ロードスターは2シーターですから、大活躍も何もデミオの出番です。)

その時にデミオに乗っていた夫が

「俺の持ってるデミオのアドバンストキーを使うとi-DMのドライバー名が自動的に変わるんだけど…ドライバー名が ”夫” になる」

と、私に報告がありました。

私は夫がデミオに乗る際、i-DMのドライバーを変更してもらわないと、点数が変わってしまうから嫌だな〜っと思っていました。

まさか、そんな事、デミオさんができるなんて…

「本当に?」

と言いつつ、仕事から帰宅後、自分のデミオのアドバンストキーで運転しましたら….

本当にi-DMのドライバー名が ”夫” → ”ふく” に変わった!!!

ネットで検索したら、MazdaのHPに書いてありました。

Q   i-DMドライバー選択で、常にドライバー「1」または「2」になってしまうのはなぜですか?

A   アドバンストキーとドライバー名「1」「2」は紐付いているため、変更したい場合は、アドバンストキーを替えてください。
エンジン始動時は、使用しているキーを自動で判別し、ドライバー名「1」「2」を表示します。
また、3本目として追加でキーを購入された場合は、ドライバー「3」で登録されます。

参照:Mazda HP よくあるお問い合わせ より

この件、”よくあるお問い合わせ” なんですね〜
思わず、”このFAQは役に立ちましたか?”のところで ”はい” をクリックしちゃいましたよ…
そうしたら、”評価をいただきありがとうございます” と、表示されましたよ。
こちらこそ、教えていただいて、どうもありがとうございますね

夫は意地でもロードスターを私に貸さず

お盆中、夫は私の職場まで私を送迎してくれていました。

でも…..

  • ロードスターで私が出勤する
  • デミオで夫が子どもの面倒をみる

というふうにすれば、私を職場まで送迎しなくてもいいんですけどね….

もうね

朝、朝に弱い夫が時間通りに シャキシャキシャキッ とデミオで送ってくれるのです。

夕方、遅刻魔の夫と子どもが 私の仕事が終わったら駐車場で デミオとキチッと待っている

これは何か不具合があった時に

「ロードスターで私が出勤すればいいだけの話やろ!!!!」

と、言うのを予防しているのだ!と、確信した私です。

確認したら、笑ってかわされましたから、そうなんですよ。

そうなんですよ!みなさん!

ロードスター愛に満ち溢れてますよね………………….(若干嫌味気味)

っていうかね

私もロードスターの2つあるアドバンストキー、1個持たせてよね

  • 相手に親切にしたら、相手の態度も変わる
  • 自分の行動は相手の鏡

とか言いますけど

変わらないのですけど???

私の親切がたりませんか???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする