夫が油断した隙をついて、またロードスターに乗り込む事に成功する

すみませんね、私がロードスターに乗り込む話など、本当にみなさんにとって何の役にも立ちませんので、時間がある時によんで下されば嬉しいです。

青山高原の下の峠で、ロードスターの運転をして、とても楽しかったのが、翌日になっても忘れられない。

もう1回だけロードスターを運転して、本当に楽しいのか?確かめてみたい……

ロードスターに乗りたければ…….

方法は一つ

夫の実家にいるので、夫の両親に「私は◯◯さんとドライブへ行きたいので、子どもの面倒をみてもらっていいですか?」と、お願いする事です。

以前もブログに書きましたが、夫から話をしてくれればいいけど、頼んだところでやってくれないでしょう(ブログにいつ何を書いたか忘れて、探すのが大変になってきました)

夫がスポーツカーに乗っていて私(妻)が得した事 その2

夫は私がロードスターを運転するが嫌なんだから…

「子どもの面倒見てもらっていいですか?」ってお願いするのを遠慮しているけど、正月に空気読まずに夫の実家で焚き火して焼き芋焼いたりスモークチーズ作って遊んでいます。そっちの方が駄目じゃない?なんでこんな時だけ良い嫁ぶってるんだろう….

もしも、夫の実家に悪嫁スタンプカードなるものがあって、スタンプが押されているとすれば正月は毎年、必ずスタンプが押されているでしょう。今年のお盆、1回スタンプが押されてたとしても、そんなに大したことないんじゃないかな?

悪嫁スタンプカードは何枚溜まっているでしょうか?10枚溜まったら新しい嫁と”交換”でしょうかね?

この前一斗缶を開けたらドリップコーヒーの袋が入っていましたけど…開けたらスタンプの溜まったカードがびっしり入っていたらどうしましょうね?(どうもしないし、多分そんなカードないし)

この歳(39歳)になったら、楽しい事なんかそうそう空から降ってはきません。

楽しい事や、やりたい事があれば自分から行動を起こしていかないとね…

そうして夫は油断しています。

私が絶対に義母さんに「私は◯◯さんとドライブへ行きたいので、子どもの面倒をみてもらっていいですか?」って言わないと思っています。

てきはゆだんしている!

参照:11ぴきのねこ

さらに子どもは 私の存在など忘れたかの様に いとこと夢中で遊んでいます。

夫とお母さんと私で洗濯物をたたんでいるところでした。

話をするなら今だ!今!

「すみません、◯◯さん(夫の名前)と2時間程、ドライブへ行きたいので、子どもの面倒をみてもらっていいですか?」

「!!」

義母さん

「いいよ〜行っておいな〜」

「……」

「ありがとうございます。じゃあ◯◯さん、鈴鹿スカイラインへ行こっか!」

「お母さんが出かけるけど、いいかな〜?」

と夫は息子にわざと言って、「お母さん(私)についていく〜」と言わせて阻止しようとしますが、息子は一言「いいよ」と言い放って、いとことお姉ちゃんとの遊びに……

そんなの計算済みだよ

という事で、夫を引っ張って

「鈴鹿スカイラインだよ、きっと楽しいよ」

「鈴鹿スカイラインだよ、きっと楽しいよ」

と言いながら無理やりロードスターに乗り込み、出発させたのでした。

夫の実家に住み着いているアウ◯ィ、マークの……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする