夫が遅刻した隙をついてロードスターを運転できるような流れを作る事に成功する

結論から先に書きますと、お盆、「無理だろう…」と諦めかけていたロードスターの運転….

できました!(自画自賛)

やりました!(自画自賛)

すごくいい感じの、無理のない流れで、ロードスターに乗り込む事ができました!

どうやって乗り込んだかと言いますと…

(すみませんね、どうやってロードスターに乗り込んだか?など、みなさんにとって本当にどうでもいい話のような気がします。お時間があるときにでも読んでくださったら嬉しいです。)

夫が遅刻した隙をついてロードスターを運転できるような流れを作る事に成功する

前日、お互い違う同窓会へ参加するため、お互いの実家にいました。

翌日、夫が私の実家でお昼ご飯を食べて、夜は夫の実家でご飯を食べて、そのまま夫の実家に泊まって、次の日に帰宅する。そんなスケジュールが組まれています。

私の実家で、お昼はイタリアンレストランで外食する事にしました。

夫は12時に家に来る予定ですが、寝坊をして遅刻。

イラッとします。

レストランの予約は12時30分

イラッとします。

12時になりました。

夫はきません。

イラッとします。

しかし、突然、閃いたのです。

これはどさくさに紛れてロードスターに乗り込むチャンスではないか?とっさに頭の中でタイミングや言い訳(なにそれ?)、状況、流れを考え、いける!!っと期待に胸を膨らませますがあくまでポーカーフェースです。

もう家族全員、出かける用意が整い、いますぐ出れるよ!状態で夫を待ちます。

母親や父親が、期待に胸を膨らませつつ、イラっとしているが、ポーカーフェースである異様な表情の私を見て(どういう状況?)

「◯◯君を怒ってはいけない、誰だって遅刻することはあるんだから、仲良くしないといけない」

と、怒ってもないのに、たしなめます。

みんな私が怒る姿を見たくないと思っている…..

状況的にいい感じだ…

12時15分

夫が、ブォ〜ンとエンジンを鳴らしながら、ロードスターに乗ってやってきます。

家の駐車場は車3台しか駐車できません。

ロードスターはすぐに発進できる感じで、デミオの横、道の隅に停車しました。

しかもデミオはロードスターに挟まれて、すぐに出れない

予想通りだ….

素敵だ….

夫が「こんにちは〜」とやってきます。

実家の犬が可愛く迎えてます。

私が家族に「12時30分に予約しているから、早く車に乗り込まないと!」と急かします。

「みんなはお父さんの車に乗って、私はロードスターに◯◯君と乗るは、ちょっと話をしないといけないから」

と言いますと、みんなは「そうだね、そうだね、そうしたらば」と言った感じでそそくさと父親の車へ乗り込みます。

夫は「え?なんで?ロードスターに乗る?」といった感じなのですが、

  • デミオはロードスターに挟まれてすぐにでれない
  • みんな急いでプリウスαに乗って出発してしまった
  • 急いでいるからすぐに出発できるロードスターに乗り込むしかない

もう、夫は嫌だと言えない…..

私はロードスターに乗ってイタリアンレストランへ向かったのでした。

ちなみに車中で怒ったりしていません。

穏やか〜に

「昼食を食べたら2人でロードスターでドライブへ行こっか♪」

と言いますと

嫌とは言えず、しかしウンとも言いたくない感じで

「うん….」

と言っていました。

イタリアンレストランで「お母さんとお父さんは昼食を食べた後、このままロードスターで仲良くドライブへ行ってくるね」と言いますと両親も子どもも安心した感じで

「ど〜ぞ、ど〜ぞ」

と言うだけで、特に何もなし

夫は ロードスターを運転される… と思って警戒している

私は行き先を考えながら、上手くいった!と心の中でガッツポーズを取りながら、パスタを食べました。

これからはこの作戦でいこう。

夫は遅刻魔で、何回、待たされたか数え切れない….

これを期に治そうったって遅刻魔はそう簡単に治るまい。

これからは逆手にとってロードスターに乗るぞ!

オーーー!!!!

「………………..」

ちなみに考えた行き先は青山高原です。(まただ)

青山高原ドライブについては次回へ続く….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする