夫が出張に行った時にこっそりロードスターを自由に運転してみたらどうだろうか?と考える

徳川家康の遺訓から、どうやってしたら、やりすぎず、無理せず、自然な感じで、ロードスターを運転できるのか?

真面目に考えていたら…..

夫が 「今度、出張する」

な〜んて言うもんですから、ひらめいたのです。

出張

出張

夫は1年に2回ぐらい遠い所へ出張します。

近場の出張はしょっちゅうあるみたいですけど…

これがもしも、3ヶ月ぐらいの長期出張とかに行ったら、我が家のロードスターは誰が面倒をみるのでしょうか?

3ヶ月もエンジン回さなかったら、バッテリー上がりますよね?(よく分かっていないけど自信ありげに言ってみる)

これって、無理せず、自然な形で、ロードスターを運転できるチャンスじゃない?

思いついたら嬉しくなってきて思わず夫に

「もしも、3ヶ月ぐらい出張に行ったら、ロードスターは誰が面倒見るのかな? 私しかいないじゃない?」

と、ウキウキしながら言ったら、夫がハッとした感じで

「そもそもそんな出張ないし、もしもそうなったらバッテリー外すし」

などと可愛くない事を言うので

「バッテリー、調べて付けるし」

と言い返しておきました。

思ったんですけど、こういう事はこっそり心の中にしまっておいて、いざその時が来たら、サクッと実行しないといけませんね。

相手に考える隙を与えてしまいました。

次にすごい妙案が思いついた時には絶対に口に出さないし、ブログにも書きません!

出張は楽しいのではないか?疑惑

お母さん友達との会話で

「今日は旦那さんが出張だ、出張って絶対に楽しいと思う」

という話題が出る時があります。

どうですか?出張は楽しいですか?

楽しくない出張ももちろんあると思いますが、普通の出張は楽しいのでは????新幹線に乗れたりとか…東京に行けたりとか….

例えば

泊まりの出張で夜は飲み会だ!

こういった場合、ホテルに宿泊するし、普通の飲み会の時と比べて時間を気にせず飲めるし…..

いや、もちろん翌日も仕事だからそういつまでも飲めるとは限りませんし、メンバーも飲んでいて楽しいメンバーでなければ苦痛かもしれませんけど…

兎に角、

「出張は楽しいのではないか?」

という話は結構、お母さん友達の中でも話題になります。

ちなみに私の職場の人に聞きましたところ(そんな事、聞くな?)

「楽しくないし、すぐに帰るし、美味しいものも食べないし、ちょっとどこかに寄っていく、なんて事もほとんどない、翌日仕事あるから」

「翌日仕事あるから」

との事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする