2017年9月号driverの雑誌はMT特集

お元気ですか?

私は元気です。

誰も私が元気かどうかなんて事、興味ないと思いますけど、元気です。

職場の廊下ですれ違った人に「お久しぶりです。元気ですか? 私は元気です。あ?私の事は聞いてない?」と言ったら「もぉ〜面白いぃ〜」と言いつつ、サラリとかわされた事がありますけど、まぁ元気です。

どうでもいい話です。本題に入ります。

driver MT特集

夫が買ってきた雑誌 driverの特集がMT特集で、楽しく読みました。

何が楽しかったかと言いますと、いろんな車のMT車比率が書いてあって「ほう」と思いました。

ロードスターのMT比率もデミオのMT比率も書いてありました。

昔の私のように、MT免許は持っているけれど、AT車しか乗っていない人にMTの運転について教えるページも面白かったです。

参考になりました。

夫はMT車を購入したいけど、妻がAT車を希望するからAT車を乗っている人もいるのでは?

参照:driver 2017年9月号

と記載があって、前回、開催した(開催ってほどでもないのですが…)「スポーツカー乗りの夫を持つ妻の会」で、MT仕様の86を試乗するため遠くのディーラーへ出向いた話で

「旦那さんと奥さんで車を共有してる人だって沢山いるから、試乗車はATが多いんだよ〜」という話をしていたところです。

夫に雑誌を見せながら

「車を共有している夫婦って多いんじゃない?」(ロードスターを私に貸すように遠回りに言っている)

っと、しつこく2回ぐらい言いましたが、なんとなく嫌な予感がしたのか?あやふやな生返事が2回ぐらい返ってきました。

ちなみに表紙に「真夏の恋愛MTマニュアル」と書いてあるので、何か恋愛のマニュアル??とやらに関しても記載があるのかな?と思って、探しましたけど、そこら辺の事に関しての記載はありませんでした。

恋愛の事なんか今更読んでも参考にもなんともならず、過去を振り返り、後悔するしかない感じなんですけど…

夫に「恋愛については書いてないね…」と言いましたら「これはカー雑誌だからさ…」と一言返ってきました。

夫が….

夫がジ〜っと、「TBSアナウンサー皆川玲奈がMTを好きな理由」のところを読んでいたので

「あの〜、私もMT車乗ってるんですけど…」

と主張してみましたが

”それ”と”これ”とは別らしい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする