デミオ、当て逃げされる

デミオが当て逃げされました。

今日は警察へ行ったり、板金屋さんへ行ったり、保険会社へ電話をかけたりしました。

たいした事ないか?と思いながら板金屋さんへ行って見てもらったら……

当て逃げした相手の塗装をとって見たらデミオの方の塗装部分も剥がれていて、ボディーまで到達していました。

ざっと板金屋さんが見積もったところ、5万円ぐらいだという….

保険会社へ連絡して車両保険を使った場合どうなるか?確認したら

  • 車両保険を使うと等級が3等級下がって来年の保険が通常よりも5万円ほど高くなる
  • 3年で今の等級に戻るから 3年×5万 = 15万円

すなわち、保険は使わない方がよい = 自腹で修理する

今日、やらなければいけない事は全てやりました。

怒りは「敵」と思い、冷静に色々処理していかなければいけないのと

生きていたら、理不尽な事は多々あって、それをいちいち、愚痴愚痴考えていてはいけないのと

私は母親なので、いつまでも自分の車の事だけで暗〜くしてはいけないのと(昼間は本当に私の機嫌は悪かった)

とか色々思いながらも

大切なものを所有すると、喜びも大きいけど、こういった時のやるせなさが辛い

今日の夕方はやるせなかったので、デミオで新東名高速道路を走ったりしてました

音楽で自分の気持ちを表現すると

音楽で自分の気持ちを表現するとこんな感じで

The Smashing Pumpkins   Bullet with Butterfly Wings

怒ってるやんか〜「怒りは敵」では?

Nirvana Smells Like Teen Spirit

これではいけないから….気分は変えないといけないから…爽やかに…..

Alanis Morissette You Learn

華やかに可愛らしく….

The Bangles Walk Like an Egyptian

ポップな感じで…..

Madonna Into The Groove

私はイライラしたりすると洋楽のPVを見て気を間際らしたりしている事が多いです。

徳川家康が生きていて、同じ目にあったら、板金塗装しないで、カー用品店でタッチペンを買ってきて修理するかな?

「割り切れれば、そんなにお金はかからない」とか言ってさ…

でも、私は別に天下統一を目指しているわけではないから、そんな徳川家康が生きていたらとかそんな風に考える必要はないと….(じゃあ書かなきゃいいだけか..)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする