サイドブレーキで失敗しました(T0T)

今日、失敗しました。

朝、職場で車を駐車した後、振り返ってデミオを見て自己満足した後、職場の建物へ入ります。

部屋で仕事の用意をしていますと内線が…

「◯◯さんの車が駐車場からかなりはみ出てるよ」

と…

そんな訳ない、ちゃんと振り返って停止しているのを見ました。

まさか!!!電話の会話も途中でほっぽり出して、今すぐデミオのところへ行きたい。

ぐっとこらえて、

「わかりました、ちょっと見てみます」

と言って電話を切った後、走ってデミオの所に行ったら、駐車場からかなりはみ出ている。

サイドブレーキはちゃんと引いたと思ったのに、引きがあまかったのです。

いや、そうでなくて….

サイドブレーキ

デミオに乗ってから、傾斜があるところで駐車する際にサイドブレーキをギューっと引かないと車が動いてしまう。

こんなに引かないといけなかったっけ?

いつも腑に落ちないでいました。

で、帰りに車がはみ出ているのを教えてくれた人と話をしていて

「なんで、サイドブレーキ引いたのにそうなる?」

と言われて

「前の車の時はそうでもなかったのですが…かなりサイドブレーキを引かないと動いちゃうんですよね…..もしかしてMT車だからですかね?」と自分で話しながら、

そうかもしれない……. 

と確信し始めました。

MT車の駐車は

その人も、「AT車だと”P”あるけどMTってどうだったけ?」

と言われて、

そういえばどうだったっけ????

っと思ったら段々 恐ろしくなってきました。

帰宅してからググったら

そうですよ….

そうだった….

MT車は駐車する時 

1速かRに….

(T0T)

今日、さっそく帰宅してからデミオを駐車した時、「R」にしました。

i-DMでステージ上げるぞ!どころの話でなくて、初歩中の初歩の話ですよね。。。

デミオの車内が砂だらけになってきたから早く洗車したい….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする