夫が「マツダ大全」を貸してくれたので読んでみた

週末に夫が

「これでも読んで楽しんで」

と言って、私の前に自分で購入した「マツダ大全」を置いたのです。

夫の本は夫の”俺様ルーム”に置いてあって、”俺様ルーム”からこっそり本を持ち出して、夫が仕事から帰宅する前にこっそり戻す。

そんな感じで読んでます。

夫から「読んでみては?」と本を差し出すなど珍しい…

とりあえずお礼を言って、折を見てパラパラと読んでいたのです。

読んだ感想

ロータリーエンジンの歴史や昔のマツダの車について、そしてロードスターのNA NB NC NDの特徴など書いてありました。

鼓動デザインやスカイアクティブ、新世代ラインナップの車をわかりやすく解説されていました。

デミオについても4ページにわたって記載があり、自分が乗っている車の事が書いてあるので、我が事のように読みました。

デミオが

通常の乗車が1名か2名ならデミオは合理的な選択

参照 マツダ大全

と記載があったのが気になります。

そ〜なの?

家族で乗る車としてデミオを購入しているので….

残念だと思ったのは

i-DMの事について何も記載がない事

どうやってしたら高得点がとれるのか?何かヒントがないかしら?と結構必死で探しましたが記載がありませんでした。

自分が残念だと思ったのは

ロータリーエンジンの事や車の構造についてわかりやすく丁寧に説明されているのにもかかわらず、全く私の頭の中に入ってこない

自分自身が残念…

懐かしい発見

RX-7の紹介ページを読んでいたら

私が独身時代に見た事のあるRX−7が3代目 RX−7 で タイプRバサーストR っていう名前だったのがわかりました。

友達の彼氏が乗っていたRX-7で、目立ってました。

モデルのお姉さんの服が…

とても綺麗なモデルのお姉さんが3回ほど運転席で座っている写真が出てくるのですが、そのお姉さんの格好が「夫が好きそうな格好だな」と思うわけです。

セクシーな格好とかそういった類のものではなく、最近の流行りの格好ではない。でも、この格好は夫がすごい好きなはず!で、この格好を考えたのは絶対に男性だと思うのです。

確信があるのですけど…本当にどうでもいい確信….こういうピンときた!って思うのが「女の勘」とかそういった事なのでしょうかね?どうでもいい勘だわ…

わかってるんだったらそういう格好しなよって?

もうすぐ40歳、もう遅い〜

とにかく

「マツダ大全」マツダ車の写真を見てるだけでも楽しかったです

もうすぐ

自分が雑誌を見て書いた感想文もこんな感じなのに

あぁ….あと1ヶ月ちょいで子どもの夏休み、宿題の読書感想文についてアドバイスするのが辛い(TT)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする