夫のロードスタードライブにスパイを送り込んでみたら…

最近………..

私がデミオでドライブへ行こうとすると、必ず、必ず、もれなく6歳の息子がついてくる。

「俺も行く〜」

オレ…… 僕はどこに行った?

ドライブに息子を連れて行くと楽しい反面、色々と気を使わないといけないので、本当の意味で快適ドライブというわけにはいきません。

「寒い」「気持ち悪い」「トイレ」「お腹すいた」「喉乾いた」「何か美味しいもの」(お菓子やジュースの事)

で、夫がロードスターでドライブに行く時はついていかない。

そんな状況で今週末は夫にモヤっとしまして…

夫は先週末、土曜日も10時30分ぐらいに起きてきた…まぁこれは仕事で疲れているからしょうがない…

日曜日、私は子どもの朝練があるので朝5時に起きています。

夫は

************

*   寝てました    *

************

日曜日の午前中、息子と三河湾スカイラインへドライブへ行きましたが、「気持ちわるい」「お腹すいた」「トイレ」

「家でお父さんとお留守番しててもいいんだよ」

と言いますと

「お母さんと一緒がいい」

なんとまぁ可愛らしい..でもたまには一人でドライブしたいんだけど…..

ついてくる息子は可愛い、でもたまにはドライブ、気持ちよく走りたい

そんなモヤモヤの矛先は………夫へと向かっていくのであります!!!!!(自覚あり)

スパイを送り込んでみたが….

そんなモヤっている午前中、夫が「ちょっとビールを買ってくるね」と私に言います。

いつも「ちょっと行ってくる」その ”ちょっと” が異様に長い

“ちょっと待った!” と

「子どもと一緒に行って、ザリガニ釣りに使うスルメを買ってきて!」

と、ちょっとのお出かけにスパイ(子ども)を送り込んでみました。

そうしたら…

息子が「なんでお父さんと一緒にスルメを買いに行かないといけないの?」とブスッとして、機嫌が悪く、夫はロードスターでビールを息子と買いに行くも、すぐに帰ってきてしまいました。

スパイ、送り込み失敗….

夫の個室

昔、週末、朝10時ぐらいに夫の部屋をこっそりのぞいたら

******************

*  テレビを消音にして見てた  *

******************

ベットで寝ながら、テレビを見てました(笑)

夫の部屋にはベット、テレビ、エアコン、机、パソコン、プリンター、DVDプレイヤー、ビジネスホテルの個室並みに快適となっています。(世間によい妻アピール)

せっせと自分の巣を作り上げた….そんな気がしないでもない…

夫、早朝ドライブへ行かないときはそんな感じでだら〜んとしている事もあります。

なにはともあれ

今週末、あなたの週末がよい週末でありますように…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする