デミオのタイヤに塗るタイヤワックスをカー用品店へ買いに行く

タイヤを真っ黒にしたいと思い、子どもの勉強を見て、夕飯を食べた後、子どもとカー用品店へ行ってタイヤワックスを見に行きました。

平日夕暮れのカー用品店は人が少ない…

そこを狙います。

店員さんに「タイヤワックスはどこにありますか?」と聞きましたら「ご案内します」とタイヤワックスが置いてある商品棚まで案内してくれました。

店員さんに「どれがいいですかね〜、ネットとかで見たら水性とか油性があるとか…ちょっとよくわからなくて、どんなのがいいですかね?」

と、漠然とした、すごい迷惑な質問をしましたら、店員さんがズバッと

「何がしたいですか?」

と….

何がしたいかといいますと、タイヤを真っ黒にしたいです。

「タイヤを黒くしたいのです」と言いましたら

オススメのものを探してくれて「ありがとうございます」とお礼を言い、買い物カゴにタイヤワックスを入れて、ボディのフクピカを探して買い物カゴに入れましたら、ああ忘れた!ブログ用にタイヤワックスの商品棚でも撮影しようと引き返して1枚写真を撮影してましたら。。。

タイヤワックスの商品を見ていた知らない男性の方ががボソッと私に

「私は洗車が趣味でタイヤも塗ったりしますが」と話をし始め、子どもと私で思わず「お?」と話に聞き入ります。

「これがいいですよ、これを今使ってます。」

といってオススメの商品を取り出します。

タイヤワックスの商品棚をじ〜っと見ながら…

「スプレータイプはボディに着いちゃって大変だったのでやめといた方がいいです。これならスポンジも付いてますし」

と、説明してくださりました。

その方オススメのタイヤワックスを見ますと、先ほどの店員さんオススメよりも400円安い…

今月は金欠です。

洗車が趣味の人が今現在使ってて良いって言ってアドバイスしてくれたんだから、もうそれにしようと思って、買い物カゴに入っていたタイヤワックスを戻して、オススメのワックスをカゴに入れて、お礼を言ってレジへ向かいました。

店員さんすみません……。

今週末、天気が良ければ早速塗ってみようと思います。

また報告します。

夫に「ロードスターにも是非塗ってみて!貸したんでな!」と自慢げにタイヤワックスを見せたところ「はいはいはい」と…そして「ホイールを洗う用に馬毛ブラシを共同で(お互いのおこずかいで)出し合って買わないかい?」と何故かお誘いがありました….。

馬毛ブラシ….

更に「今日、お店で会った人の様に洗車が趣味という人は沢山いて、洗車っていうのは奥が深いのだよ…俺はまだペーぺー」

と………言っていました。

余談ですけど

夫はお店で店員さんに「商品は何処にありますか?」などと聞かない。

どんなに時間がかかっても自分で探す…

私は直ぐに聞きます。

一通り店内を回って見つからなかったら、店員さんに聞いてしまいます。

“男の人はすぐに人に何か尋ねたり聞いたりはしない” と、それは敗北を意味するからみたいな事が「話を聞かない男、地図が読めない女」の本を読んだときに書いてあって、「あ〜夫もそうだ〜、別に夫の性格がどうこうとかいうわけではなくて、男の人だからこうなんだな」と思って….

あと、テレビのチャンネルをカチャカチャ変えるのも男の人特有なんだとか…

一緒に生活し始めて、”なんでそんなに人がテレビ見てるのに横から頻繁にチャンネルを変えるのさ!…”とイラッとした事がありましたがそれも夫がどうのこうのでなくて男の人だからか…。

「話を聞かない男、地図を読まない女」の本を夫に見せて「男の人特有なんだね」と得意気に言いましたら「そういう傾向があるというだけで、ひとくくりにするのはどうかな?」と言われた事を思い出しました。

ちなみに話がいろいろあっちこっちに交差するのは女性特有だとか….

あぁ話が逸れた、すみません。

またすっごい余談なんですけど

我が家のカブトムシの蛹が

こうなった…

触ってはいけないというので触ってませんが、この体制は気になります。

元気ですか〜?? 生きてますか〜???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする