デミオを洗車していて思った事いろいろ

デミオを洗車して思った事など色々

最近、デミオが汚れていると、すごく気になります。汚くなると洗車したくてウズウズします。

黒や紺色の車が綺麗に光っているのが個人的に好きです。

  • デミオを見ては「汚れている…」
  • ロードスターを見ては「汚れている….」

私がデミオを洗うために洗車セットと掃除機のコードを伸ばすための延長コードを用意しだすと、夫が「俺も掃除しよっかな」といって、ロードスターを洗車します。

しょっちゅう、洗車しているので水道代が気になっています。

なので、雨の日に洗車したらどうだろうか?

雨の日に洗車したらどうだろうか?

雨が降ると子どもに

  • 私 → 「雨の日に洗車したらさ〜水道代がかからないよね….」
  • 子ども2人 → 「じゃあ、やればいいじゃん」
  • 私 → 「でもな〜恥ずかしいよね…」
  • 子ども2人 → 「なんで?」
  • 私 → 「近所に丸見えだし…カッパ着て、スポンジでこする?その後すすがなくても雨が汚れを落としてくれるんだよ!いいじゃない?」
  • 子ども2人 → 「じゃあ、やればいいじゃん」
  • 夫 → 「………………………………..」

こんなやり取りかれこれ2回ぐらいやってるんですけど

雨の日に洗車した際にはブログで報告します!(しなくてもいい?知りたくない?)

カーシャンプーが直ぐになくなる…

直ぐにカーシャンプーがなくなる….

なので、食器洗い洗剤を使うことにしました。

以前もブログに書きました(書いたっけ?忘れましたが…)夫がマツダディーラーで「食器洗い洗剤で洗車してもボディに問題ないですか?」と確認していましたが「大丈夫です」と答えが返ってきてました。

タイヤワックスをタイヤに塗りたい(希望)

タイヤワックスを使いたいです。

夫に「時たま道で見かけるタイヤが黒黒のウエットな感じっていうのは何をしてあのようになっているの?」と質問しますと、「タイヤワックスというのがあるよ、知り合いの人も2人ほど使っているよ。俺は使わないけど、ネットで検索したらすぐに出てくるよ」と言われ、検索したら出てきました。

改造とかそういうのはお金がないし、あまり興味がないのですが、タイヤは黒黒にしたいな〜と

ちなみにデミオのホイールはとても気に入っています。

夫よ、購入してよかった際には貸してあげるで!

息子と洗車

息子→デミオに水をかけて、私→スポンジで車体をこする 息子→水をかけ終わったら、次は泡を流す 息子 → 車体の水を専用タオルで拭く 私 → 車内とマットの掃除機かけ 息子 → 車内をフクピカで拭く

6歳なんですけど洗車が好きらしく、いつも手伝ってくれて、かなり助かります。

2週間に1回は洗車していますが、ワックスをかけなかったら30分ちょいで終わります。

その後

今日、タイヤワックスを買いに行きました。

その話はまた今度続く…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする