i-DMトレーニングで3rdStageをクリアする為に頑張る…

達成感

達成感に飢えている、子育て絶賛取り組み中の39歳パート主婦が i-DMトレーニングに励んでおります…

アベレージは4.7から4.8をウロウロしています。

毎日、毎日、車に乗る度に 「よしやるぞ!」と気合を入れて運転してます。

そうしたら、育児中にできた眉間のシワがより深くなったきたような気がしないでもない…

この前、保育園のお母さんと車ですれ違ったらしいのですが気がつかず…「ものすごく真剣な顔でまっすぐ前見てたよ」と笑いながら言われちゃいました。

そんな感じです…

i-DMトレーニングで作戦

i-DMトレーニング、作戦を立てないで何気に取り組んでいましたが、今週は自分なりに考えました。

  • 週末に車通りが少ない快走路を集中して走ってアベレージを上げるか
  • 毎日の激混み通勤路を極め、アベレージを上げるか

週末に私が一人でお出かけできる自由な時間が取れたとしても、せいぜい2時間とれるかとれないか、2時間でアベレージは上げれないので快走路を集中して走るのはパス(先週チャレンジして無理だったので..)

毎日の激混み通勤路を極め(大袈裟…)、アベレージを上げる

で、取り組んでいこうと考え

通勤路で白ランプが点灯する所を1つ1つ緑ランプが点灯するように直していきました。白ランプ地帯では一層気を引き締めて走ります。

そして青ランプを点灯させれる所では確実に青ランプを点灯させるようにして

あとはブレーキに最大の注意を払って走ります。

1週間のうち、2日間は子どものお稽古事の送迎で坂道、渋滞、人通りが激しい激混み地帯を走るのでアベレージが下がります。

上がったり、下がったり…

ブレーキ

3rd Stageに上がってから、ブレーキで白ランプが点灯する事が多くなりました。

ブレーキをかける時に青ランプ点灯後→白ランプがボーンと点灯すると「何!良いのか悪いのかどっち?」と言いたくなりますが我慢して、教えていただいた様に停止直後にブレーキを少し緩めるという動作を心がけてます。

「この先で停止する」と判断したら早い段階でアクセルを踏まずにスピードを緩めるてブレーキをかける。

「この車、割り込んでくるかも」と思ったらそれなりに減速して入りやすくしたり、兎に角、急な動作(ブレーキ)は厳禁

子どもにしつこく聞かれる

子 →「お母さん、これ(i-DMで3rd Stage)クリアしたらどうなるの?」

私 →「どうもならないよ、ディーラーで次のステージに上げてもらうだけ」

子 →「お母さん、ディーラーで4th Stageにしたら何かもらえるの?」

私 →「別に何ももらえないよ」

子 →「なんでそんなに頑張ってやってるの?」

私 →「上手に運転できたら楽しいでしょ!」

子ども的に私が運転で頑張るのは非常に不思議らしい…

それはそうだよね…。

夫へ業務連絡

夫よ3rd Stageをクリアしたらご褒美にロードスターを運転させて〜!!!

ものすごい無駄話

最近、四日市にある餃子のお店、「新味覚」で餃子が食べたくて仕方がありません。(私は元三重県人)

メニューは餃子とドリンクだけ、おかわりしたら麻雀の点棒を置いてくれて………

あぁ、新味覚….

あぁ、餃子……

あぁ、お腹すいた…..

今、何か食べたら明日胃もたれするよなぁ…(現在 22:15)

カップラーメン食べようかしら…..

今住んでる三河地方で餃子専門店って知らないなぁ、そもそもあるのかな…

追記

先ほど、賞味期限が3年過ぎたカップラーメンを食べたら、なんか味が違う(T0T)半分だけ食べてやめました。

明日、私は大丈夫なんだろうか…..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする