ゴキブリホイホイとロードスター

ブログを更新しようとあれこれ考えながらPCに向かっていたら、ゴキブリが私の横を通りました。

どうしよう…….夫も仕事から帰ってきてない….

この前、ゴキブリを見たので、夫に「子どもに気づかれないように(キャーキャー騒ぐから)静かに始末してほしい」と、子どもに気がつかれない様にこっそりお願いしたら、掃除機の音が聞こえました。

私は子どもの寝かしつけがあったので別室で何事もなかったかの様に過ごし、子どもが寝た後

「どうだった?」

と、聞いたら

「取り逃がした」

と………

その、夫が掃除機で吸い取ろうとしていた、あのゴキブリが今、私の横を通りました………

なんでわかるのって?サイズが中途半端に小さかったからです。

これって他にも両親や兄弟がいる訳?我が家にさらにもう”いち家族”住んでる訳?

しょうがないから”ごきぶりホイホイ”を先ほど設置しました。

知ってました?ごきぶりホイホイにはごきぶりにとって 地獄な「足拭きマット」っていうシールがあるんですよ…

そのシールの上を歩けばごきぶりの油分と水分を取り除く らしいですよ…

油分と水分は取り除かれ、そしてあのベタベタへ….怖い 怖い

窓から楽しそうにゴキブリが顔を出していますが、そんな絵など、ごきぶりにとってはただのまやかし

楽しそうな家だけど、中に入ればベタベタ地獄で一生出れない。

我が家も夫にとってそのような家庭にならぬよう、妻として頑張りますよ。

……..

いや、そんなに頑張らなくても、ロードスターを買ったからいいかな?

なんでも「ロードスター買ったからいいでしょ?」「ロードスターあるからいいでしょ?」は 駄目ですかね?

3年ぐらい、そう思い続けて、言い続けてますが、駄目?

もう有効期限はローンを支払い終わったから切れてますか?

あぁロードスターはゴキブリホイホイで言う「足拭きマットシール」かもしれない。

夫の楽しみや余分な趣味を吸い取り…………..

我が家に入っては逃げられない…みたいな?

何言ってんのだろうか?訳がわからなくなってきました。

ゴキブリ見ちゃったからちょっとテンションが下がってしまった。

追記

翌日にゴキブリほいほいに1匹入ってました….

またさらに追記

5日経ちましたが例のゴキブリ1匹だけ入ったまま…..ご家族はいなかった様子….写真は撮ってません。撮りたくないし…載せたくないし…

またさらにさらに追記

これを投稿しようかすごく悩みましたがネタがないから投稿する事にしました。

こういうくだらない記事は3つぐらいストックがあるのですが….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする