パッとしない週末の話(相当な無駄話)

週末はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はかなりパッとしない週末でした。

ここ最近、ヘビを引いたり子どもが体調を崩したり、イマイチな感じがすごいです。唯一、i-DMの2nd Stageをクリアできたのが、最近の良かったことです。

パッとしない話です。

週初めにパッとしない話など聞きたくないという人はスルーしてくださいませ。

パッとしない週末

  1. マス釣りに行ったのに1匹も釣れなかった
  2. 母の日のプレゼントを子どもにもらったが….
  3. 子どもの子ども会の球技大会の練習見ている時に、運動会の練習にとよそのお父さんと走るのを競争したら2度も足がもつれて転んだ

この3本立てです

マス釣りに行ったのに1匹も釣れなかった

会社のマス釣り大会に家族で参加しましたが、1匹も釣れませんでした。

子どもが水鉄砲で水中のマスを狙って打っているところに釣竿を下げている私が悪いのはわかっています。

そんなの私もマスも落ち着かない

泳いでいるマスの 前、横、上、至る所に餌をチラつかせても全く反応なし

1匹のマスが40分ぐらい同じところで静止したまま泳いで微動だにしません。

例のごとく マスの前、横、上、至る所に餌をチラつかせても全く反応なし

段々、これは………私が見ているのは マスの幻なんじゃないか?と思えてきて、周りに人がいないのを確認してから…..竿の先でちょんと水中のマスをつついてみたら、マスがビックリして動く。

そんな事をやるから兎に角釣れない….

母の日のプレゼントを子どもにもらったが

今日は母の日

「お母さんプレゼント」と言って娘がおやつの袋を私に………

冷え切った仲をかいふくしたい人に

って何〜「冷え切った仲って誰と誰の事?」と、娘に聞くと「お父さんとお母さん」と笑顔で答える…確かに昨日怒りましたけど、そこまで冷え切ってないと思いますけど!

「お母さんプレゼント」と言って息子がおやつの袋を私に………

自分の性格がイヤになった時

って何?え?今日?イヤになる時はかなり多いけど悟られてました?

子どもの子ども会球技大会の練習見ている時に、「運動会の練習に」と、よそのお父さんと走るのを競争したら足がもつれてすっ転んだ

これが一番ショックだった事です。

運動会の町内対抗競技に出ます。

競技に出るよそのお父さんと話をしていて、「練習がてら競争しよう」という話になり思いっきり走ったらすっ転んだのです。

男の人がすっ転んでもまぁ別にいいかな….て感じですけど39歳のお母さんが競争して、すっ転ぶってちょっとなぁ

別に何か石があったわけでもなく、足がもつれてすっ転びました。

運動会に出たお父さんがこけて骨折した。という話はよく聞きますが、こんな感じでこけて怪我するんだろうなと….もっと早く走れると思っているけど、実際には身体がついていかなくてバランズ崩したって事ですよね?

「靴が運動靴じゃないからかな?」と往生際悪く言ったら「違う、それ老化」とあっさり言われました。

運動会まで明日から毎日走ろう…

私は小さい頃から 勉強は苦手で体育は得意 だったのに勉強もダメ、体育もダメか…..

これの袋 ↓ を開けて食べそうになる自分が…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする