デミオでドライブ中にヘビを踏んでしまいました(ヘビ、ごめん…)

今日、デミオでドライブしてました。(この記事を書いたときはGW最後の方)

息子の熱は下がったのですが、調子はイマイチ、遊びに行くのはちょっと無理だな〜と判断し、自宅でダラダラしていました。

ダラダラしすぎて気持ちまでグサグサしてきました。

夫と交代で2時間ぐらいドライブに行く事にしました。

国道301号線 → 作手手づくり村 → 本宮山 → くらがり渓谷

という道順です。

最初は私がドライブに出かけます。

国道301号線は交通量の少ない山あいの道路でi-DMの調子も良く、気持ちよく走りました。

作手手づくり村でコーヒーを飲んで休憩

くらがり渓谷から自宅までの道も快走路です。

快走路を走りながら考えていたのです。

奥さんが「ロードスターを運転してみたいわ」と言ったら「お!そうかい!いいよ!僕のロードスターを貸してあげるから、どんどん運転してくれたまえ」と言って、快くロードスターを奥さんに貸してあげる旦那さんはこの世に何人ぐらいいるのだろう?

我が家は稀なケースで、世の中の旦那さんはほぼ全員、快く貸してあげる人ばかりだったらどうするよ? まぁ多分、夫はどうもしない..

私にとって都合の良い「普通」「常識」の情報が少ない (タチが悪い私)

こうさ〜「普通は運転させてくれるもんだよ」とか「そんなの常識だよ」とか、そういう攻めれる様な「普通」や「常識」が知りたいな〜

色々と良からぬ事を考えつつ走っていたら、道路にゴムのような長い紐が…

「?」と思いながらそのまま走って、サイドミラーを見たらヘビの姿が………

ヘビが道路に。(T0T)

ヘビだと思いませんでした。(T0T)

ヘビなど踏んだ事がありません。(T0T)

ヘビを踏んでしまいました。(T0T)

ヘビに申し訳ない事をしてしまいました。(T0T)

動揺して、気を鎮めようと、ちょっと路駐して作手手づくり村で買ったコーヒーを飲んでi-DMをみたら点数が低くなってました。

昔(無駄話)

昔、家族で移動中、私が運転していて夫は電話をしていて、そんな時に鳥が横から飛んで、飛び出してきて車にぶつかった事がありました。

ギャ〜

と叫んでしまい、夫が電話している相手の人が慌てて「どうしました?どうしました?大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と何度も夫に聞いていたらしく、夫が「大丈夫です」「本当に大丈夫です。妻がちょっと運転中に鳥をはねてしまったようです」と答えていました。

今日のうまくいかなかった話(また無駄話)

すっかり動揺してしまい、その日1日何をしても何かがうまくいきませんでした。

作りすぎてフライパンから溢れたポップコーン

温度調節が上手くいかず?油ギトギトの焦げたポテトチッポス(ポテトチップス、食べたくても売っていないと思って、作ったらさ〜)

母親からもらった たらの芽を、天ぷら以外に調理方法が思いつかず、一気に大量に天ぷらに…作りすぎ….作りすぎたのに夫が全部食べてました。

焼きそばの話を蒸し返して悪いんですけど(まだ根に持っている)私はごはんを作る量が少ないのか?

満腹は苦手です。腹八分目ぐらいにしておきたいと思うのですが…

「……………….」

あれ?

へび?

へびは?

へびの話どうなった?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする