ロードスターとデミオでドライブ?初めて東員インターを利用する

GWですが息子が熱を出して、お出かけできません。

実家にいましたが帰る事にしました。

三重県から愛知県、移動に約2時間ほどかかります。車に乗るのは、熱があるとしんどいだろうと思い、息子に子ども用バファリンを飲ませ、症状が緩和している間に一気に帰る作戦にでました。

余談ですが

ちなみに、2台(ロードスターとデミオ)でいつも帰省します。

結婚してから、子どもがいる、いないに関係なくお互いの車で帰省してます。

1台で帰った事がありません。

お互いの実家は割と近いのです。

実家に帰ったら、お互い自由に過ごしたいじゃないですか!

友達と会ったり…

あれしたり….

これしたり….

(言いたい放題)

一気に帰りたいけど渋滞が

三重県から愛知県に帰る際に高速道路を使います。

昔はそんなに渋滞しなかったのに、新名神ができてから、四日市インター付近から亀山付近まで渋滞がすごいです。

私は鈴鹿インターから高速道路に乗るため、とりあえず国道306号線を走りました。

夫は最近できた東海環状の東員インターから高速道路に乗るというので「じゃあ途中から道が別れるね、どっちが早く着くかね」と話をして、お互い出発をしました。

お互い、お互いの車が見えると運転に集中できないので、なるべく離れて運転している事が多いです。(なんだか、どんどん書き進めていくうちに「どんだけ別行動する?」っていうほど別行動しているような気がしてきました…夫婦仲はそんなに悪くないですよ…多分(笑))

お互い別の道で走っていたら、偶然合流して前に夫の車が……….

鈴鹿インター付近で高速道路の様子が見えましたが、かなり渋滞しているので、これは夫と同じ東員インターから高速道路に入るか!夫の後をこのまま走ろ〜と、急遽予定を変更しました。

子どもと「お父さん、前だね」とか「お父さん変な走り方だね」など話をしていました。

カーブを「アウトインアウト」で走っていたので(多分、これをブログに書くと恥ずかしいからやめたほうがいいとかそんな話になる)「あ〜これはF1とかで走ってるみたいな感じで走っているよ」と息子に言うと「F1て何?」から話がはじまり、面倒臭くなって「スポーツカーに乗ってる人の走り方」と適当に答えてしまったのに、息子が「そういう事ね。お父さんスポーツカー走りしてるのね」と何故か納得して、車の事などわかっていない私が、適当に答えて、わかってない息子が適当に納得して、もう会話がチンプンカンプンです。

娘は成長して、車内でipodnanoを聞き、自分の世界に入っていますので会話せず。

不安になる

ボ〜ッとロードスターを後ろから見ていて、段々不安になってきました。

ちゃんと東員インターへ行くのだろうか?

私が後ろを走っている事に気がついているのだろうか?

気がついていなくて、知らないアパートに到着して、我が子に似た子どもがアパートの窓から手を振っている姿を見てしまったらどうしようかしら?

写真たくさん撮っちゃって、この前方の白いNCロードスターは夫の車じゃなくて、違う人が乗ってる違うNCロードスターだったらどうする?違ったら死ぬほど失礼じゃない?でもナンバーは夫の車のナンバーだから絶対に大丈夫

ああ、よかった、なんだかそれっぽい作りかけの道が見えてきた。東海環状か?東員インターへ向かっているわ

東員インターの話、実はこれが一番言いたかった…

とてもローカルな話ですが、私は帰省する際に東名阪の四日市から亀山付近の渋滞によく遭遇します。

疲れます…

東海環状の東員インターを利用すると東名阪の四日市から亀山付近まで渋滞時の迂回路にいいですよ。

東員インターから東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道へ…..

三重県員弁郡東員町大字長深

みえ川越インターから国道23号線に入って迂回するという手もありますけど、国道23号線もそういう時は渋滞しています。

遠回りになりますが、東員インター付近の道は気持ちの良い快走路があります。

快走路で、きっと、ドライブが楽しくなるかと思われます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする