GWのドライブソングにいかがでしょうか?(洋楽)

ドライブするにも何をするにも良い季節ですね〜

私がデミオでドライブしてる時に聞いている音楽などを紹介します。

自己顕示欲 炸裂かな?と思ったりします。すみません….

  • 「私が」
  • 「私の」
  • 「私は」

「私が」「私だって」というセリフを出すと家庭が上手く回っていきません。(焼きそばは3玉で通そうとしてますけど)まぁそんなシケっとした話は置いといて、今週1週間はもう車の話をしないでおこうかな!と開き直って思ってます。

開き直るも何も車のネタがない!

i-DMも上手くいかない!

Kungs vs Cookin’ on 3 Burners / This Girl

出勤時、車の中で聴いてます。

爽やかな曲です。

私は洋楽が好きです。

母親が洋楽好きで、物心ついた頃には洋楽が車から流れていました。

むか〜し夜中に放送されていたSONY MUSIC TV で、洋楽TOP10があって、それをビデオに録画した物を母親が見ていたのを隣で見ていました。

特に思い出深いのが……

Europe  / The Final Countdown

これがね〜、私が小学生の頃、この曲のPVを何回も何回も再生して聞くんですよ、母親が

そして、その曲の最初の部分で「ウ〜ウ〜ウ〜ウ〜」ってハミングしている部分があって、その時のボーカルの人の顔が「カッコイイ」と言って、その部分を何回も何回も何回も何回も再生するから、特に印象的で。。。。

本当はとっても素敵な曲なんですけど母親がキャーキャー言って何回も再生している印象しかない…そんなPVがこれ

母さん、こういう顔が好みだったのかな?父さんとは程遠いような気がするけど….

Micheal Jackson /  Beat lt

そしてですね、今でも母親にこのPVを見せると踊ろうとするのがこれ

Micheal Jackson   Beat lt

この曲は私が自分の子ども達とYOUTUBEでPVを見ることがあるのですが、子ども達も踊っています。何故だろう…私も踊ってみましたが大変ですよ…手と足がバラバラ

で、どこの部分を踊るのかと言いますと、最後のサビの部分です。

ギャングのリーダーがお互いの片手を縛って、喧嘩します → そうしたら急にMicheal Jacksonが歌いながら割って入って  → 何故かみんな踊る…

子どもに「おばあちゃんにこのPV見せると踊るで」と言ったら「本当?」とビックリしていて、実家に帰った時に不意にこのPVを母親に見せたら踊ろうとして、子どもが「お母さんの言う事は本当だ!」と…

ちなみに子どもとこのPVと見た際に「このような事は大人になってもしないように」と注意しました。

Tears For Fears  / Everybody Wants To Rule The World

ちなみに私がこれらの年代で特に好きなのがこの歌です。小学1〜2年ぐらいの時に車から流れていて大好きでした。

小さい頃、楽しかったな〜と、いつもこの曲を聴くと思い出します。

他にもa-ha / The Living DaylightsとかYouTubeの動画をつけたかったのですが公式の動画が見つからなかったのでやめておきました。

Red Hot Chili Peppers / Aeroplane

高校生の頃よく聴いていました。

レッチリのベースの人は現在、養蜂家になったとかネットに載っていましたけど?

子どもと一緒に見て一番子どもの反応が悪かったPVです。

理解不能なようです。

そうだよね….

The Smashing Pumpkins / 1979

これも高校生の頃よく聴いていました。

高校生のとき、誰とも音楽の趣味が合いませんでした…..

子どもと一緒に見た際に「コンビニでの行い、パーティーでのハチャメチャぶり、人に家の庭に入ってトイレットペーパーを投げる、若いのに車に乗る、など日本ではありえないからね」と注意しておきました。

Supergrass / Movingの歌も好きです。が、これもまた公式動画がないので動画を貼り付けるのはやめておきます。

Gorillaz / Feel Good Inc.

AppleのCMに採用されていた曲だと思います。

歌っている人はブラーのボーカルです。昔と比べてえらい雰囲気が変わったなと思った次第です。

Justin Timberlake / Suit & Tie (Official) ft. JAY Z

最後に爽やかな歌を紹介して、お終いにします。

Justin Timberlakeの男前ぶりにニヤニヤしながら見てます。

年代もバラバラでした。まだまだ他にも紹介したい曲が山ほどあるのですが、このページが重くなってしまいます。

最後までお付き合いくださった方、すみませんとありがとうございます。

またネタがなくなったら「私が」好きな曲を紹介してしまうかもしれません(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする