夫がロードスターを運転している時に助手席から冷やかしてみた

前回の続きです。

前回の話はこちら→子どもの春休みを利用して、私がロードスターを運転した話

夫と運転を交代しました。

交代して帰路に着くのかと思ったら自宅とは反対の方向へ走らせ、遂には本宮山の方へロードスターを走らせてます。まだまだ走るのだったら私だって運転したいのですけど…

私にロードスターを運転させた後、夫はいつも悪い何かを振り払うかのようにロードスターを運転してます。(スピード出すっていう感じでもなく、必死で無事か確かめてる?みたいな感じ….)

夫が我がロードスターが無事か?必死で確認しながら運転している最中に

「もっと走るんだったら、ちょっと運転交代してさ」

と言ったら、” 頭ではロードスターを運転させてあげないといけないとわかっていても心が拒否している” と宣言しているとおり、渋 渋 嫌 嫌 運転を交代してくれました。

5キロぐらいで運転を交代していきます。(何をやっているのだか….)

そうして”つくで手作り村”に着きました。

つくで手作り村からは夫の運転で帰路についたのですが、どの様にロードスターを運転しているのか、しっかり見て今後の運転の参考にしないとなぁ〜と思い、ジロジロ観察しつつ、冷やかしついでに実況中継してみました。

「おっと、カーブ手前で減速か?ブレーキは使わない、シフトダウンで減速だ〜、アクセルを吹かして、エンジン回転数を合わせてます。ブリッピングー、ブリッピングです」

とかごちゃごちゃ言っていたら、夫から

「静かに〜」

と、苦情がきました。

更に「昔は静かに助手席に座っていたのに…」とぼやいていました。

まぁね、人は色々変わるからね…

最近、若い頃に10万キロ超えたロードスター、購入しておけばよかったと後悔する事が多々あります。

詳しくはこれ → 昔、私は中古のロードスターを購入しようとして諦めた事があります

あの時は実家暮らしで、独身で、ロードスターに乗ってても何も不自由な事などなかったのに…

坂道発進できなかっただけで諦めるんじゃなかったなぁ…

帰宅してから「ロードスターが汚れた、だから路面が濡れてる時はドライブしたくないんだよね〜」と、言いつつ、せっせと洗車してました。

GWもロードスターを運転したいですね

その時は三重の何処を走りましょうか?(基本、実家で子どもを預かってもらってドライブする事になるので実家のある三重県でしかロードスターでドライブできません)

伊勢志摩スカイラインとか

鈴鹿スカイラインとか

サニーロードとか

グリーンロードとか

渋滞しないところで楽しく走れそうな道を検討中です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする