マリンパーク熊野灘で魚釣りをしました

ここは一応、車のブログのつもり(人の役に立たない車のブログ)なんですけど、今日は久しぶりに魚釣りをしたので嬉しくて報告します。

犬が魚釣りの報告をする訳ではありません。

えっ?いちいち言わなくてもわかっている?

すみません。ふざけてみただけです。

マリンパーク熊野灘という海上釣り堀で魚釣りをしました。

マリンパーク熊野灘

場所 三重県度会郡南伊勢町迫間浦神縄地先

時間 7時から15時まで

料金 大人5500円 女性3500円

詳しく載っているHP

マリンパーク熊野灘

ちゃんとトイレもあります。

マリンパーク熊野灘までの道のりはドライブに最高

今回は父親のプリウスαに乗せてもらいました。

伊勢自動車道 玉城IC 下車

→ 県道169号(サニーロード)

→ 県道719号

この山崎のコンビニを右 →

みちなりに走って「マリンパーク熊野灘」の看板で曲がる。

サニーロードはドライブに最高の道だと思います。おすすめです。

玉城IC下車すぐに魚の餌屋さんがあるけれど…

エサ屋さん….

これはもしかしてあの有名な車の……

跳ね馬 → エビですよ……(エビだよね??)

ここで団子とエビを買いました。

漬け込みこれだ!が売っていました。

隣のコンビニにも魚のエサが売っています。

マリンパーク熊野灘で魚釣りをする時のコツ

エサはかしわを一口サイズに切ってマルキューの漬け込みこれだ!!に漬け込んだものを用意するとよいです。(その他には団子、エビ)

朝(7時半から9時ぐらいの間かな…時間は決まっていないけど)、魚を放流するのでそれから30分後ぐらいが一番よく釣れます。

船で放流している所

鯛を釣る場合は鯛がいる場所(深さ)にエサをたらす。深さを合わせる事が必要

で、魚は釣れたのか?

私→イサキ1匹

父親→鯛4枚

息子→アジ10匹 イワシ1匹

朝7時から15時までひたすら釣りに没頭しました。

息子は初心者コースのアジ釣り2時間でコツコツアジ釣り、私はその隣で魚釣り、父親はその付近で魚釣りをします。

私は深さを上手に合わせられなくて、今日は本当に釣れなかった(泣)

隣で釣っていたおじさんが(私もおばさんだけどさ)、絡まった糸を直してくれて(私は割と糸が絡まっても平気で釣りを続行する)、深さを合わせてくれて、そうしたら1回だけグッと竿が引いて(エサをサッと食べて逃げられた)やっぱり合わせれてないんだなと、思いました。

いつもイサキが1匹だけ釣れます。

闇雲に適当に釣ってるとイサキがかかる…..

父親は黙々と釣ってました。

普段はゆっくり行動する父親なのに、魚釣りになると機敏に静かに小走りで行動しています。

息子は5歳なのにクーラーボックスに座った後ろ姿がおじさん臭い感じです。娘のライフジャケットを着てます。だからピンクです。

釣った魚は有料でさばいてもらえます。

今回、鯛1枚さばいてもらいました。

実は私、花の女子高生時代にスーパーの魚屋さんでアルバイトしていました。そこで魚のさばき方を教えてもらったので魚はさばけます。

釣った魚をさっそく夕飯で食べました

アジ → 塩焼き

鯛 → 鯛しゃぶ & お刺身

イサキ → 煮付け

脂が乗っててすごく美味しかった。

なぜかマリンパーク熊野灘でもらった牡蠣 → 焼いて醤油につける

殻付きの牡蠣を簡単に調理する方法

レンジで5分チンすると、牡蠣の殻が開くので、それからグリルで焼くといいですよ

英語で「r」が付いてる月は牡蠣食べたらダメじゃなかったっけ?

もう遅いわ〜沢山食べてしまいました。

来週当たり全くブログを更新しなかったら「あの人、牡蠣にあたったんだな」と思っていてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする