恋ダンスを練習したけど…(ボヤですボヤキ)

職場で定年退職する人がいて、同じ部署のみんなで恋ダンスを各パートごとに踊ってビデオに撮ってプレゼントする事になっています。

私も踊ります。

明日撮影ですよ。

今日、2時間自宅で練習しましたけど、気持ちに身体が付いて行きません。

手足ばらばら….

ほんの1部分、踊るだけなのに、何故普通に踊れない!!!

もうね〜

「手は右側から曲げて、足は左を軸に右で足踏みとか」

無理やって!!

子どもが以前、神社で「巫女の舞」を踊るために毎日練習していた事があって、毎日練習に付き合いつつ「もっと手はピンとあげるべきじゃない?」とか気安く言っていましたが、もう子どもに踊りについて意見する資格などないです。

更に….

職場の人と短歌みたいなメッセージを考えていて、閃いて

「 ”はばたけ定年 GO ◯◯◯(名前)ここから攻めるぞ60歳” とかどうですかね?」

って言ったら、すごい笑ってくれたけど却下…..

ですよね….

こんな支離滅裂なメッセージ、失礼ですよね。。。

他の職員さんの提案で古今和歌集の和歌を引用する事になりました。

お洒落だよ

今日は死ぬほど疲れたのでもう寝ます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする