名古屋オートトレンド2017へ行ってきました

今日は日曜日

昼過ぎから名古屋オートトレンドへ行ってきました。

1年に1回、楽しみにしています。

しかし、今回マツダのブースがなくて残念でした。

今回も、車と、イケてるお姉さんと、熱心に写真を撮っている男の人達と…….、の姿を見ては圧倒されています。

男の人は何故あんなに熱心に写真を撮るのか??不思議です。

子ども2人とイケてないお母さん(私)がフラフラとその前を通り過ぎる…

すごい場違い、場違いなんだけど誰もこっちの事など気にもしていない。

この感じが好きです。

鬼キャンじゃないよ!

ただね…うちの子ども達がテレビで最近、 ”警察24時” か何かで、伊勢湾岸自動車道で「鬼キャン」使用とかいう車が火災を起こして、警察の人に事情聴取される映像を見て、それが記憶に強烈に残っていたらしくて、やたらと

「あの車 ”鬼キャンじゃない?”」

「あれ、”鬼キャンじゃない?”」

「これ、鬼キャン?」

「これは鬼キャンだよね?」

「鬼キャンだ!!!」

とか

さらに今回、愛知県警が改造車取締まりなんかやってるもんだから余計に

「鬼キャン捕まってるかな?」

「この車は鬼キャンなのに捕まってないの?」

とか

兎に角、大きな声で ”鬼キャン” “鬼キャン”を連呼するもんで、私もいちいち

「これは鬼キャンじゃない」

「あれも鬼キャンじゃない」

「そんなの鬼キャンと違う!」

「鬼キャンはもっとタイヤが八の字で」

「これは完全に鬼キャンかな…」

とか、いちいち鬼キャンかどうか受け答えしないといけなくて、辛かった。(T0T)

私、鬼キャンに興味無いし!

多分、”おにきゃん” っていう言葉が言いやすいのと親しみやすいので、その言葉を言いたかっただけだと思うんですけど…..

息子よ自分の自転車の名前 ”鬼キャン” にしたらどう?

結局

いつも、自動車のイベントへ行っては子どものイベント中心に参加して帰ってきてしまう私です。

昨年と同様、ラジコンを操作できるブースでラジコンを操作したり、仮面ライダーと写真を撮ったりして、終わりました。

デミオのラジコンが売ってました。ちょっと欲しいなと思ってしまいました。

車はチラチラチラチラとその合間にみる感じです。

狭い道、通れないなこの車…などと余計な事を考えてしまいます。

昨年まで娘はイケてるお姉さんと一緒に写真を撮りたがってたのですが、今年は「別に取らなくてもいい」と言ったので撮りませんでした。

そうすると、全くイケてるお姉さんの写真を撮る機会がありませんでした。

女性が女の人の写真を撮るのは非常に撮りにくい。(っていうか意識しすぎですかね?誰も気にしないとは思うのですが)

ブログ用に撮ろうかと思ったけど難しい…

逆で考えてみてください

若いピチピチしたイケてる男の人をおじさんが写真で撮るって、ちょっと抵抗がないですか?

若いピチピチしたイケてる女の人をおばさんが写真で撮る……

無理

無理

同世代とか、一緒に写真に映ってもらう…とかだったら “有り” かもしれませんが…..

まぁ、そんな事をだらだら考えながら、見て楽しんだ名古屋オートトレンドでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする