デミオ廃品回収へ出動、ロードスターも出動せよ!

車のことは詳しくないので、そっち方面ではお役に立ちませんが、こういった生活くさいのを得意としています。(生活で役に立ってますかね?)

息子が見ているトミカの動画に出てきそうなセリフをタイトルにしてみました。

私は子ども会で役員をやってます。

今日は子ども会の廃品回収で、デミオを使って町内中の新聞紙やダンボールやアルミ缶を運んでいました。

DJデミオに大量の荷物が乗るのか?

私はデミオを購入するときに、この廃品回収に対応できるかどうか?心配でした。デミオの後部座席のシートが倒れるとわかり、本当に安心しました。

大抵、どんな車でも後部座席のシートが倒せれば大量の荷物を搭載できます。

デミオの後部座席を外すとこうなる

外して

スイッチを押して、後部座敷のシートを下げて

ここにカバー代わりに布を引きます。

どれぐらい新聞紙やダンボールを積むかとういうと限界まで積みます。

納車して2ヶ月ですが、なかなかハードに仕事します。

お洒落なデミオさんもこの通り、我が家で暮らせばあっという間に生活くさい車になってしまいます。

ミッション車は廃品回収するときに便利だった…

我が家のデミオさんはミッションでディーゼルだけどトラックではありません(T T)

しかし、予想外に良い仕事をしてくれます。

ギアを1速に入れ、運転していますが

町内をゆっくり、ゆっく〜り走り家の前に新聞紙やダンボールが置いていないかチェックしつつ回っています。

この作業がね、以前のAT車の頃より楽なんですよ。

辛い事は坂道途中の家の前でサイドブレーキを思いっきり引いて、停車して新聞紙を回収し、坂道発進の繰り返しとか半クラッチが多い事です。

私って….

完全にミッションの運転、できるようになったと思うんですけど!

夫のロードスター、ちゃんと運転できると思うんですけど!

ミニバンに頭が上がらない

ミニバンはこういった生活事に本当に強いと思います。

一家に1台ミニバンがあれば鬼に金棒

我が家はどれだけ、よその家のミニバンにお世話になっているか….

廃品回収もミニバンが大活躍してます。

本当はロードスターとミニバンの2台体制が一番良かったんだろうな〜

ロードスターも出動せよ!と言ってはいますが

「ロードスターも出動せよ!」ってタイトルでは言っていますが、息子はまだ5歳で廃品回収にやってきたらお邪魔虫になってしまいますので自宅で夫と留守番です。

夫が息子をロードスターの助手席にのせつつ、トランクに新聞紙を積み込んで廃品回収のお手伝いなんてどうよ?

って、思った事もあったんですけど、ロードスターのトランクに、はたしてどれだけの新聞紙が乗るでしょうか?タイヤも入らないのに….

入ったとしても、スズメの涙ほどですよね…

無理なんですよ、ロードスターと廃品回収の組み合わせ….

組み合わせようとしている事自体が間違っていますかね…

デミオが出動してるからとりあえずいいんですけどね

なんとなく、夫はその辺で私がモヤっている事を察知していてか?(だとしたら すごい察知能力)私が廃品回収から帰って部屋に入ったら…………..

部屋がピカピカに掃除されてました

このモヤっている気持ちは私が夫のロードスターを自由に運転できれば晴れるはず(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする