デミオのパンクしたタイヤ交換完了

今日、無事にデミオのパンクしたタイヤを交換しました。

タイヤ交換までの経緯

  • 2月8日  → 運転の乗り心地が悪くなるがパンクに気付かず
  • 2月10日 → タイヤパンク。マツダディーラーでタイヤを一次的に修理し、とりあえずデミオに乗れるようにする
  • 2月13日 → タイヤが販売店からディーラーに届く、早速タイヤ交換

デミオのタイヤ

YOKOHAMA PROXES R39 プロクセス アール39(メーカー専用開発タイヤ?)

タイヤサイズ  185 / 60R16

値段 1本   17,774円

タイヤ交換費用  1本 1,620円

金額合計 19,364円

一次的にタイヤを修理してくれたのはサービスだったのかな?タイヤ代に入っているのかな?

どうでもいい小話その1

タイヤ交換の際、マツダディーラーでお菓子をもらいましたが、そのお菓子の袋の絵の中で動物が載っている車はNDロードスターでした。

鋭い顔のNDロードスターに純真無垢な動物たち

子どもに無意識にロードスターを刷り込む!こういうの好きです….

あれ?NDロードスターに黄色ってあった?と考えてしまいました。(実際にはないですよね)

どうでもいい小話その2

週末、夫がロードスターを貸してくれないがために私が非常に不便をしました。それで怒り、仲直りの際、どさくさに紛れてGWに私がロードスターを運転するように約束を取り付けました。

ヤッタ〜    \(^0^)/

ちゃんと約束した。

本当に約束した。

約束は必ず守ってもらいたい!

どうでもいい小話その3

ここ3日間ほど連続でブログを更新しているのはたまたまネタがあったからです。

いつもは2〜3日に1回となんとなく決めていましたが、そうすると「時期的にもう投稿するのはや〜めた」となって書き溜めていた記事をボツにする事が多々あったので、更新したい時に更新する事にしました。

内容が今でも十分薄いのに、もっと薄くなるかな?と思いますが、これ以上薄くなりようがないし、どう考えても、どう頑張っても、どう逆立ちしても、車の事に関して皆さんのお役に立ちはしない(最初からわかっていたけど)ので、今でも十分独りよがりにダラダラと書き散らかしていますが、やはり、そのまま書き散らかす事にしました…(なんだその開き直り宣言は….)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする