ロードスターを世の女性にアピールする方法を私なりに考えてみた。その1

これを考えたきっかけ

女性がロードスターに馴染みがないのを残念に思っています。

ロードスターはお洒落で素敵な車なので、もしかしたら女性の間でもロードスターブームが来るかもしれない…幅広い年齢層の女性たちからよい車だと認識してもらうためにはどうしたらよいか?

私なりに考えてみました….

私なりにね…..

どうすればよいのか?

まず、女性は車にあまり興味がない。

女性同士で車の話をする事も滅多にない。

なので、”ロードスターという素敵な車が存在する事” を知ってもらう為、さりげなくアピールする。

興味があまりないのにどうやって知らせる事ができるか?

そこで女性雑誌にロードスターを登場させ、ロードスターは格好よい車だと無意識に刷り込めばよいのでは?と考えました。

これを読んでいる人(特に男性)に私や女友達が昔読んでいた女性雑誌についてザックリ紹介します。

女性雑誌

雑誌名 年齢層 読者の傾向
MORE 20代前半から20代後半 普通〜イケてる清楚系女性
CanCan 20代前半から20代後半 普通〜イケてるモテ系女性
BAILA 20代後半から30代前半 若い頃とくらべるとちょっと落ち着いてきた社会人女性
 VERY 30代全般 結婚もして、仕事もして、子どもがいて、お洒落もして…

女性雑誌はこれだけではなく他にも沢山あります。

具体的に認識させる方法

CanCan(キャンキャン)MORE(モア)  BAILA(バイラ)これらの雑誌には1ヶ月の着まわしコーディネートというコーナーがあり、毎月掲載されています。(BAILAには毎月掲載されてはいないかも…昔はあった)

1ヶ月の着まわしのコーディネートはちょっとした女性が共感できる様な出来事が一口日記として記載されています。

その一口日記は雑誌ごとに雑誌のターゲット層が共感できるような話が掲載されていて、微妙に違っていて興味深いのです。

1ヶ月の着まわしコーディネートに書かれている一口日記の内容をざっくり紹介

CanCan(キャンキャン)

私から見たら華やかというかなんというか…..

  • 2月1日 → 俗に言うイケている彼氏がいるが、その彼氏と連絡が取れない事が多々あり不満気味
  • 2月5日 → そんな時に第一印象の悪い男性と知り合う
  • 2月10日 → 彼氏と連絡が取れないことで喧嘩する、喧嘩後、なぜか偶然第一印象の悪い男性と街中で偶然出会いひょんな事からお茶する「面白くて楽しい人」という印象に変わる。連絡先を聞かれる
  • 2月15日 → 連絡が取れない彼氏の浮気が発覚し破局
  • 2月20日 → 第一印象が悪かった男性から夕飯のお誘いがある、破局した話をし、なぐさめてもらう
  • 2月25日 → 2人でお出かけすると楽しい
  • 2月28日 → もしかして好きかも?、来月から色々頑張るぞ

こんな感じの内容が1ヶ月の一口日記に盛り込んであります。

一口日記の内容は毎月違います。

むか〜し読んだCanCanの1ヶ月コーディネートに添え物のように記載されている一口日記は上記のような内容でした。

今月号を喫茶店で読んだら、

仕事を頑張っていて→職場の人たちとも関係は良好→彼氏との関係は良好→春に一緒に暮らすかもしれない。

こんな内容でした。

ほ〜よかったね。私生活も仕事も絶好調だね。

もう私、39歳になったし、お母さんだし、若い子には若い子の世界があるから〜と客観的に読むようになってからはこんな気分で読んでいます。

同じ世代の時は「偶然ばっかりありえやん」と心の中で思っていた事が多々ありましたが….

MORE(モア)

こちらの一口日記付き1ヶ月のコーディネートは真面目というかなんというか

  • 2月1日 → 仕事を頑張ってこなしているが好きな人はいない
  • 2月5日 → 仕事で失敗した、職場の同僚の男性が助けてくれた
  • 2月10日 → 助けてくれた職場の同僚がやや気になる、街中でその同僚男性が女性と歩いているのを偶然見かける、何故かショックを受け「好きかも」と思う
  • 2月15日 → やけになってやけ食い
  • 2月20日 → それは男性の妹だったと、なぜか偶然判明し喜ぶ
  • 2月25日 → 告白する
  • 2月28日 →「実は俺も」みたいな返事をもらう… 仕事頑張るぞ!

IMG_8443

こんな感じの内容が1ヶ月の一口日記に盛り込んであります。

今月号を喫茶店で読んだら、

バイト先の店長に「フランスへ行かないか?」と言われたり、気になる男性に告白してOKをもらったり、その男性は突然「遊びに行かないか?」と誘う人なのでちょっと困っているけどまぁいいや

そんな感じでした。

ふ〜んそうなんだね…日々の生活が充実して楽しそうだね….若いし色々あるよね…..

この着まわしコーディネートの一口日記にロードスターを刷り込む事を考えているのですが、どの様に刷り込むのかという事については話が長くなるから….

次回に続く…

(ひっぱるな?)

すみませんね

ここまで私のくだらない話に付き合って読んでくれてる人いますかね???

ちなみに昔、女友達に雑誌の1ヶ月着まわしコーディネートの中にある一口日記について話をすると「一口日記までじっくり読んでないよ〜」と言われた事はあります。

あるけど、毎月掲載されているという事は人気って事だと思うのですが….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする