ダラダラと語る(なんのオチもないどうでもいいつまらない話)

今日はデミオの1ヶ月点検でした

今日はデミオの1ヶ月点検でマツダディーラーへ行きました。

平日の夕方に自動車の点検を入れると、お客さんが少ないので早く終わるし、子連れなので「子どもが何かして他のお客さんに迷惑をかけては…」などと気を揉まなくても良いので、気が楽です。

1ヶ月点検までに走った走行距離 2658キロ

点検の間、ロードスターRFをジロジロと見てました。

IMG_8364

ロングノーズショートデッキでお洒落だし、本当にカッコイイなぁと思うわけです。

そうこうしているうちに点検が終わりました。

デミオ1ヶ月点検で車両に特に問題無し。

最後にマツダから紙袋をもらいました。

IMG_8368

お洒落な紙袋の中身はなにでしょうか?

と、気になりながら帰宅して早々、中身を開けると、台所用品が入っていました。

IMG_8372

生活、生活、地道に生活、真面目に生活、コツコツ生活、マツダクレジットさん、ちゃんと毎月車のローン返します。

昨日は鞍が池公園へ行きました

昨日は朝、積雪があり、子どもが喜んで自宅の前で遊びまわっていました。

昼過ぎ、雪解けを見計らって鞍が池公園に遊びに行きました。いつもと違って全く人がいません。

IMG_8362

「おはくら」がある日のようで…(教えてもらうまで気がつかなかった)

私は「おはくら」の会場に向かうロードスターが鞍が池公園の前の道を何台も通り過ぎていくのを子どもを遊ばせながら遠くから見たり、鞍が池公園の駐車場にロードスターが駐車されているのをジロジロ見ながら通り過ぎるのが好きです。

で、

鞍が池公園をデミオで走らせながら、”沢山のロードスターに雪の日だけどすれ違ったりするのかな?”と思っていたら、前から1台白いNCロードスターとすれ違った!

オッと思って、よ〜く見たら、夫のロードスターでした。

ロードスターにすれ違ったのは夫のロードスター1台だけ….

自宅でいつも見とるやんか〜、1時間前「じゃあ、出かけてくるね」って言ってました。鞍が池公園付近を走っていたか….

私が車で走っていると、道路で夫のロードスターとすれ違うことが結構多いです。

娘が「お母さんとお父さんはやっぱり結婚してるだけあって、けっこう道路で偶然出会うよね、運命だね」とか言って喜んでいたけど….

道路で偶然会うから運命ってさ、一緒に暮らしているのに道路で車越しによく出会うってどういう事だろう?と真面目に考えてしまいました。

娘よ、

運命の出会いなんて本当はないのさ、ただの偶然なんやて、お母さん結婚する前に働いていた会社の先輩に「結婚する人とは運命で出会うとかそういうんじゃなくて、たまたま自分が結婚したいと思った時に付き合ってる人と結婚するだけだから、そういろいろ深く考えずに」ってアドバイスを受けちゃって、「先輩もこれまた夢がない事言う…」と思いつつも、そうだよね〜とか妙に納得した事あるんだけど、そういう感じだからさ。そういえば、お母さん友達(いわゆるママ友)の人で「結婚なんてバクチみたいなもんだよ、実際に生活してみないと相手の事なんかわからないし」と言っていた人がいたけど、それも怖い、まあ兎に角、人それぞれ考え方があっておもしろいよね…

って、小学生の娘に言っちゃおうかどうか悩んだけど、やめときました。

くどいようですが考え方は人それぞれですから….

おしまい

IMG_7240

最後まで読んでくれた人いるのでしょうかね?すみません….ダラダラと書き綴りました。

なんのオチもないただのぼやき

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする