デミオで横浜へ行きました。

39歳、大人女子!初めてデミオで横浜へ長距離高速ドライブ♪

とか釣りタイトルをつけてみようかな?とイタズラ心がムクムクと湧いてきましたが、ちょっと痛すぎるのでやめておく事にしました。いい加減にしないと怒られそうです。(もうすでに遅いですかね〜)

話は最初からそれました。本題に入ります。

夫は仕事だったので、子ども2人と私で横浜の友達の家に遊びに行きました。

私が住んでいるところは愛知県、走る高速道路は新東名と東名です。

夫がいないので、私ひとりで運転することになります。

“心細いわぁ…..運転できない私….” などと思っている訳ありません。

いつも運転を取り合いするぐらい、お互い運転が好きなので、今回横浜まで運転し放題です!(こういう可愛くない事ばっかり言ってるのがダメなのはよ〜くわかっていますけど、本当にそうなので仕方がないでしょう…)

最近MTの運転に慣れてきてデミオの運転が本当に楽しいです。

お正月、ロードスターの運転に向けて今までのMT練習の総仕上げです。

仕上げ(ただ、ただ、横浜に遊びに行きたいだけ)

横浜までドライブ

7時自宅を出発、ひたすら、快適道路の新東名を横浜に向かって走ります

海老名サービスエリアで休憩、これがよく渋滞情報などで耳にする海老名サービスエリア…

img_7880

横浜まで全く渋滞なし

友人宅の最寄インターで降り、ナビの付いていない私のデミオで、事前に調べた地図をチラチラ赤信号の時に見ながら運転し無事友人宅に到着しました。

およそ4時間かかりました。

デミオで長距離を走ってどうだったか?(往路)

4時間走ったのですが、本当に疲れませんでした。

シートが良いのか?

運転しやすいからか?

子どもがある程度大きくなったからか?(ちょっと違うと思うけど)

何なのか?

今まで軽自動車で実家に帰るため、1時間30分ほど高速道路を走っていた時のあの疲れは何だったのでしょう….

非常に楽しかったです。

高速道路を吸いつくように安定して走り、走るときの騒音はなく、静か〜にスイスイ走行してくれてました。

高速道路でシフトは常に5速か6速でした。

高速も、都会もきちんとMTで運転したのだから、もう絶対に夫のロードスターを運転できます!そうですよね?

横浜で何をしたのか?

この私のいつもパッとしないブログから一転!ちょっとお洒落なブログ内容にしたいのですが、写真が下手なのでダメですね。言い訳なんですけど、子どもを連れて彼方此方お出かけするとどうしても写真撮影どころでなくなってしまいます。

まず、友人宅に到着後、友人の車で東京のアクアパーク品川に行きました。イルカショーが幻想的です。東京は違うな…

img_7909

お昼はシンガポールシーフードリパブリックでご飯、チリクラブが食べてみたいと思ったのですがチリクラブはお値段が高いのでやめました…セットで2700円とか…お店の水槽にいる食用カニのハサミがロープで縛られているのを見て、娘が「カニ、奴隷みたい…」と何度もつぶやくのでちょっと気分が盛り下がった私です。

img_7882

その後、横浜のランドマークタワーで夜景を見て

img_7940

プロジェクションマッピングを見て

img_7957

夕食を食べて(写真を撮り忘れる)

img_7972

友人宅で宿泊しました。

友人は小学校の同級生です。友人の子どもと自分の子どもが楽しく遊んでいるのを見て、本当に嬉しかったです。なんとも言えない気持ちですね、これは感激というか…今まで味わった事のない嬉しい感情でした。

翌日は友人と別れて富士サファリパークへ行きました。

実はカンガルーと一悶着ありました(夫とではなくカンガルー、私も色々ともめるわぁ)が、長くなりますのでまた次回に続きます(そんな続くってほどでもないのですがね…)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする