NCロードスターのタイヤを注文しました

「アンタ、あれだけギャーギャー騒いでたロードスターのタイヤどうなったの?」

と、どこからか声が聞こえてきます。

そう!タイヤ!

タイヤについてギャーギャー騒いでいる記事はこちら

散々騒いでいたタイヤですが、17インチのタイヤが思っていたより高額で、夫のボーナスが通帳に振り込まれたのを確認してからだ!と、思いとどまりました。

例えばですよ、12月5日がボーナス支給日だとします。12月4日に会社を退職してしまったらボーナスは支給されません。

現実、何事にも先立つもの(お金)がないとね….

ボーナスが入ってから注文しました。

ネットで………………………

img_6932

ネットで注文するって….

夫に私はブリジストンのポテンザが良いと思ってましたので、そこら辺の話もしました。(まぁ車に詳しくない私の意見など、多分参考にはしていないでしょう)

ロードスターに乗っている先輩方から頂いた、貴重なアドバイスや情報は全て夫に伝えました。(その都度伝えていましたが再度伝えました)

そうしたら、ちょっと目を潤ませながら

「でも、やっぱり、いっつも断念してたけど(以前のRX−8はタイヤサイズが18インチで手が出なかったらしい)どうしても、コンチネンタルのスポーツコンタクトを履いてみたい」

との事です。

注文したタイヤについて

コンチネンタルのスポーツコンタクト5

タイヤのお値段1本 23500円(税込)

4本で 94000円

送料 4320円

合計 98320円

お金ないスパイラル

やはりコンチネンタルのスポーツコンタクトがいいと夫は主張する(まぁ私もポテンザがいいと言っていたしね、お値段そんなに変わらないもんね….)

ウチにはお金がない(デミオ購入の際、車両保険に追加で入ったら5万円追加で支払う事になったりしちゃって…こんなの普通に予測の範囲内やんな〜、計算に入れてなかった私が駄目)

ネット購入だと予算の範囲内(後でディーラーに取り付けがあるので、少しオーバーするけど)

ネットでタイヤ注文しちゃった(!!!!)

もう、お金振り込んだ〜

ウチには本当にお金がない〜(年末年始は両方の実家で帰省寄生しつつロードスターを運転だ!)

家計の舵取りが本当に下手くそやわ。

今更、騒がないよ(いや今、充分、騒いでるよ私)

これからは節約、節約、節約、節約、節約、節約

妻が機嫌が悪いな〜と夫が思っている時の妻の気分はこんな感じ

今日は別に怒ったりとかしてませんが、ちょっとした自分のイライラパターンは

こうやって、悶々と真面目に生活について考えている時に夫が空気を読まずに何か気楽なことを言う → イラっとする→「何?今日は機嫌が悪いの?」となる → 「今日はってどういう事?」 → 夫は「妻が突然怒り出す」とか思ってる。

みたいな感じですかね。

みなさん、こういう時に「今日は機嫌が悪いの?イライラしているの?」などとズバッと聞いてはいけません。これは火に油を注いだのと同じです。「俺は何も悪いことはしていない」わかっています。でもねズバッと聞いちゃいけないのですよ。

冷静にこうやって文章で書くと、夫は可哀想だな(笑)分かる訳ないもんね…

この妻の突然怒り出すパターンがどなたかのお役に立てば…..(誰の役にも立ちませんね)

そして私も直せか….そのうちね…..

話がすごいそれました。すみません。

ネット注文って、どんなタイヤくるのでしょうね….

あぁ

ネットで注文かぁ…

お値段は安いけど….

大丈夫かなぁ…..

これで、ちゃんとしたタイヤが送られてきたら、万々歳…….

タイヤがちゃんと自宅に送られてきたら、マツダディーラーで取り付けてもらう予定です。

そこら辺はディーラーと打ち合わせ済み。

また、タイヤが届いたら、報告します。

追伸:先ほどメールで「タイヤを発送しました」と連絡がきたのでちゃんと届く様子…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする