「北斗の宴」のアプリ

今日は車の話じゃありません。

私のどうでもいい話です。

北斗の宴

昨日、北斗の宴っていうアプリがあるのを知りました。

これです。(説明するよりYouTube)  ↓

このアプリをスマホにインストールして、人の写真を撮ると、北斗の拳っぽくなるっていう…

忘年会で時間を持て余した時にこれで盛り上がると思うのですがどうでしょう?

  • あなたの上司とか…どうなりますかね?
  • あなたの家族は何になりますかね?
  • うちの子どもはどうなるのか?リンとかバットになるのかな?
  • 飼っている犬や猫はすべて黒王になるのでしょうか?(ラオウの馬の事)
  • セミロングの人はみんなユリアやマミヤになる?
  • っていうか、自分って何になるかな?

ほら!これを読んでるそこのあなた!!

もう、すっごくこのアプリが欲しくなってきませんでした?

私なんかいてもたってもいられなくなって、酒チェーン店へ行って、モルツ6缶パックを買いに行ったわけですよ。

お酒飲めないのに

酒チェーン店で

酒チェーン店でモルツ6缶パックを探したら、ありました。

これこれ

あれ?

アプリが違う

そう、前回のキャンペーンの6缶パック、包装している厚紙の裏にQRコードがあってそこからアプリをインストールする方式

そのQRコードを読み込んだら、北斗の宴をインストールできる?多分違うけど店員さんに思い切って聞いてみました。

「あの〜北斗の宴っていうアプリが欲しいのでモルツ6缶パックを購入しようと思っているのですが、これを購入しても古いアプリしかダウンロードできないのでしょうか?」

と….

店員さんが「え….」ってなってます。

冷静に考えたら当たり前ですよね。

そんな事わかりませんよね。

ごめんね。

店員さんが他の店員さんを呼び、その店員さんがまた他の店員さんを呼び

「大きなかぶ」状態です。

そうしたら、今度はモルツの6缶パックの包装をバリッと開けてくれて調べてくれ、もう段々事がおおごとになってきます。

あぁ…どうしよう。

もういいですって引けない….。

そうしたら、次はお店の在庫で一番新しいモルツの6缶パックを段ボールから出して、また開けてくれたのですが、やはり「北斗の宴」のアプリではありません。

そして、最後

「一度試しに来週新しいモルツを仕入れてみますので来週来てください。」

と店員さんが、言ってくれて…………….

来週またお店に行くことにしました。

っていうか、ここまでしてくれて「やっぱり買いません」はないでしょう…

「すみません、本当にありがとうございます。」

って言って、バラしてくれたモルツを1本購入して、お店を後にしました。

夕食に

さて、夫の夕食にモルツが1本添えてあります。

夫はいつも自分の小遣いでビールを買っています。

夫は「?」(今日はなぜ….)

という顔をしたので「これこれこ〜で」と経緯を話しました。

もう、夜遅くに帰ってきて、仕事でヘトヘトに疲れているので、北斗の宴などどうでもいい感じです。

でもだよ

夫よ

このアプリで遊んだら、きっと楽しいと思うよ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする