夫にデミオXDTouringを高速道路で運転してもらいました

  • 夫がデミオを10回乗ったら
  • 私にロードスターを1回運転させる

今までは勝手に私が決めたルールで夫に上記のようにしつこく言っていたのですが

夫は「はい、はい、はい、はい」みたいな感じで対応してきます。

子育てしていると、ハムラビ法典方式でやってもうまく事は進みません。も〜嫌っていうほど経験しました。一歩下がって大人の対応…(うちの子本当に頑固で…特に息子が…誰かさんみたいでさ…)

夫に対しても、「ロードスターを運転させてくれないなら、デミオを運転させてやらない」などという姿勢でいると、多分永遠にロードスターは運転できないかもな…と、すっかりデミオの納車で気を良くした私は考えを改め

「デミオ高速道路で運転してみる〜?運転するの本当に楽しかったよ」

などと誘ってみました。

そうしたら

「そう?じゃあ….」

と、いう事で、夜の6時半から1時間ほど家族でデミオ高速運転しました。

img_7574

夫、デミオで高速道路を走る

新東名を走りました。(2日連続です)最初は私が運転して、岡崎SAで交代しました。

img_7572

私の運転をみて夫が「だいぶ慣れてきたね」とコメントが….

岡崎SAで子ども達がトイレ休憩した後、夫がデミオの運転席に乗ります。

やっぱり、夫が運転すると、ぎこちなかったデミオの動きが変わります。

img_7580

ちょっと悔しい気もします。

夫の感想は

「想像をはるかに超えた、気持ちの良い音だね」

「加速がすごい」

「ターボラグがあるね」

「ディーゼル独特のエンジン音」

「これは面白い」

「Gベクタリング機能?カーブで吸いつくように綺麗に走るね」

img_7583

「シフトチェンジするとスポスポ決まるね」

「トルクがあるから、5速でもスイスイ走るね」

「これなら、長距離運転していても疲れないわ」

その他、小難しい事をあれこれ言っていましたが、忘れました。

最後一言

「ロードスターで走っても楽しいけどね」

との事です…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする